臨床検査 | ハロー人生!!

ハロー人生!!

いつまでも成長期の負けず嫌いな末っ子のノンフィクションサクセスストーリー。

わたくしは一年程前からとある医科大の教授の臨床検査のモニターをやっております。

どのようなものかというと精神疾患による認知機能を改善するための研究です。

毎日15分程度の課題をやって定期的に作業療法士に検査をしてもらいます。

凄い頭を使う検査で疲れるのです。


一応終わったんです。
そして自分は何気に課題をサボりやがったんです。

時は過ぎまして

今日久々に作業療法士のもとを訪れたのです。
あくまで近況報告にね。

そしたらまさかのマネージャーがお出迎え。

しかも不気味なくらいの笑みを浮かべて・・・

もう頭の中で臨床検査関係の事を話されるに違いない。

そしてそのまま奥の部屋へ誘導尋問されました(実際はもっとソフトですよ)

そして話の内容は課題を終わらせること。そこは読んでいましたが、まさかの教授が自分の検査結果が非常に興味深いらしくもう一度八月下旬に検査をするそうです。







興味深いってなんやねん。。。


と思いつつ内心興味を持たれたことに若干喜んでいました←


未だに検査結果出てないんですよね。

以前心理士の検査ではなんちゃらIQとなんちゃらIQが限りなく等しい値だったのは覚えてるけど。

あとIQはそんな高くはなかった気がする。

ちなみに限りなく等しいほど学習能力が高いみたいで、心理士さんからは「あなたは勉強すれば伸びる子ですよ」って言われて内心喜んでいました←

果たして興味深いとはいかに・・・

多分あれはIQはもちろん想像力とか、そういうのを測定されている気がするんだわさ。

初めて検査したときは小説家とかの即興オーディションみたい(そんなものはないけど)だと思ったくらいですから。

まあ、検査結果を楽しみに課題と仕事を乗り切るぞ!