医療に就くにあたって | ハロー人生!!

ハロー人生!!

いつまでも成長期の負けず嫌いな末っ子のノンフィクションサクセスストーリー。

今日はナイトケアにもいったんでぜいや。

クリスマス会があるらしくてその役員を決める話しあいがあって自分は自ら資料作成を担当したの。


なんとか時間内に納得のいく書類が完成して良かったっておもったさ。

それから、ナイトケアでソーシャルワーカーさんと仕事について話したら

「ジャズ子さんは考えて意見も言える方だし、アイデアマンなところがあるから、ドクターアシスタントとか型の決まった職種に就くのはちょっともったいないと自分は思います」とおっしゃっておりました。


また、作業療法士のトップの方と少しだけ話が出来たので(基本相手は忙しいので会えることはかなりレアです)色々相談したのですが、とりあえずドクターアシスタントはかなり大変らしいです。

キーパンチャー的なスキルも必要になってくるし、病院で働くことはすなわち数ある職種の中でも流れは速いし把握しなくてはいけないからです。

ましてやとてもメジャーな病院ですから、、、仮に失敗しても「つまり辞めるようなことがあっても」成功してもジャズ子さんには良い経験になることは間違いないし、逆にそれだけ大企業で働けるのは貴重な体験だから社会勉強として利用するくらいの気持ちでいけと言われました。


まあ、一応まだ受かってはいませんが心構えはできました。

そんな感じで明日も頑張るよん。