思い出そう

習志野ストーリーズ 
2022 07 16

亡くなられたお姉さんのこと

千住の知人の家に遊びに行った事がある。
暇があったので、みんなでパチンコに行った。
ご存じのとおり、最初に当たり、少しずつ、球を失って行く。飽きていた僕らを、結構当てていたお姉さんが、じっと見て、ため息をつくうちに、スッカリ出なくなって、しばらくしたら席を立った。
見れば、ハコは全部カラだ。
タバコをふかしながら、お姉さんが言った。

「もう、おしゃかにしちゃったわあ」

運が尽きる前に、銭を捨てたのである。

タバコをふかすお姉さんの姿が変にカッコよく見えた。

人生を、こんなことで費やして良いのかなと、僕は思いながら、あの時の彼女の姿を思い出すのは、お盆が来ているからかも知れない。

環境守美隊 7月24日9時半 森林公園 公園パトロール
参加の方は、軍手、トングだけご持参下さい。