基礎!ほんとうの意味*^^*ゞ | naturalなココロとカラダに♪パーソナルコンディショナー,antigravity&ヨガインストラクター kazuのブログ

naturalなココロとカラダに♪パーソナルコンディショナー,antigravity&ヨガインストラクター kazuのブログ

41歳からはじめたダンスは、私の生活すべてをワクワクしたものに変えてくれました。51才のときパーソナルトレーナーに転職。その後、ヨガ、antigravity®fitnessインストラクターとしても活動をはじめました。
素直な気持ちを綴っていきたいと思ってます(^^)

こんばんわ( 〃▽〃)寒いですね。


今夜は、今年初ダンスレッスン。

ポロポロ涙するほどの現実を

知ったレッスンでした(~O~;)


『Jazz Funk 超初級Class』

☆基礎がいちばん大事。

☆基礎ができれは応用もできる。

と、思い受けてきたレッスン。


先生のレッスンで学ぶ基礎!の

ほんとうの意味。


私は、いまだに理解できてなかった。



自分の体を知り、

動きに足りないものにきづき

柔軟性や筋力を補う努力をしながら

体を意識して動く。

ルルベをする。パッセをする。
ターンを廻る。振りを踊る。

そして、

先生の基礎!のほんとうの意味は

自分の体をコントロールして

自由に動かせる力を身に付けること。

それが、基礎を習得するってこと。

って、今日やっときづけた(おっそー)


どんだけ深いレッスンなんだ❤

深いレッスンって、

知ってたつもりになってただけ。

やっぱり自分にすごく甘すぎる。

はぁ~って、自分にため息がでる。


今日までのわたしは、

自分の体を知り

足りないところを補うことを

途中であきらめ動いていただけ。

レッスンだけでは、進歩しないって

わかっているのに…。ね。


この気づきをこの収穫を形にしたい。

いままでとは違う自分で取り組める。

自分でレッスンをする上でも必要だ。


自分の体をコントロールして動く❤

素敵な目標できましたカナヘイハート


そして、これで終りではなく

まだ先にも気づくことがたくさんある。


自分が変われは


同じ景色が違って見える


同じことばも違って聞こえるつながるうさぎ


今日は嬉しい日だラブ

ありがとうございましたカナヘイきらきら


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますカナヘイうさぎ