セミアコ欲しい | ジャズギターについて徒然

ジャズギターについて徒然

ブログの説明を入力します。

最近気になっているギターはセミアコだ。
古いGRECOの330コピーは持っているが、ハッキリ言って弾きにくい。
ネックが薄い、テンションきつい、高音がキンキンしすぎる。
そして・・・でかい。

ということで、気になっているのは小型セミアコ
GIBSONならES-339かCS-336(20~30万円)
FujigenならMSA-SP(\157,500)ということになる。
当然作りが良いのはフジゲンだろうが、ルーズな感じを入れたければギブソンだな。
MSA-SPはタマ数が少ないので欲しい時にGETしておくべきなんだろう。
YouTube見てもなかなか参考になる映像が無い。
まっとうなジャズギタリストが弾いてる動画があると良いのだが。