今日バンフを発ちました。

ほんとにほんとに辛くて辛くて、

仕事後は体が動かないほどだった日々。


それでも1ヶ月を越えると「慣れ」てくるものだ。

人間てすごい。


ここではいろんな人にお世話になって

きっと私はバンフに来て正解だったんだなぁと思います。

もう一度、いつか会いたいひとが沢山います。


 仕事場の客室から


ところで今日はバンフからバスで4時間半、

ジャスパーまでやってきました。

ここで2泊します。

まだ車窓からだけですが、町並み、とってもかわいらしい。

バンフとはまた違った趣があります。

明日は8時半からツアーに参加。

たっぷりと観光してきます。

雨女は晴れることを祈ってます。


考えてみたら、カナダ国内を一人で旅行するのって初めて。

今までは何だかんだ、運よく友人と回ってたからなぁ・・・。

少しずつ経験値UPで、強くなってるような気がします。


明後日はジャスパーからいよいよバンクーバーへ。

これがまた10時間を越えるバスの旅。

それくらい飛行機乗ったら日本に帰れるよ・・・。

カナダは広大です、まったく。


【曇り時々晴れ・快適な宿でゆっくり眠れそう・・・】