突然ですが

「山口馬木也」

俳優さんですがご存知ですか?


今日例の「ちちんぷいぷい」を見ていたら

今度の舞台のPRと思われるのですが

「オットコマエ」として取り上げられておりました


TVを見つつ休憩中のわたくしは

目を奪われてしまいましたよ・・・


何てーかっちょええのかしらん・・・(タメ息)


実はその舞台も見に行きます

蜘蛛女のキス

母親がコンボイのファンで

今村ねずみが出るから~という理由で

誘われたのですが

私のお目当てはねずみさんではなく、山口馬木也・・・


去年の年末から今年にかけて

「丹下左膳」の舞台がありました

その時中村獅童の敵役で出演されたのが

山口馬木也さんだったのです

凛々しくてステキでした

時代劇にもよく出演されているからか

マゲがとっても似合います


この舞台、機会があって私は東京でも大阪でも見ました

しかも!大阪公演の日は、偶然「ぷいぷい」のメインパーソナリティ

角淳一氏がゲスト出演した日だったのです・・・運命を感じました・・・


ローカルネタでした・・・


とにかく、SOFFetと平行して山口馬木也ブームも来そうな予感

今、感受性が強くなってるのかもしれません



【曇り・舞台の報告はまた今度】