9月9日(金)

@なんばHatch


妹の仕事が終わるのを待って一緒に出かけたので

7時開演なのに、6時55分になんば駅に着いた


初めて行く会場だったのと、なんばに不慣れなのとで

かなり不安だったけれど

駅直結で迷うことはなかった

7時を少し過ぎて会場に入ったが

まだライヴは始まっておらず、会場の中でほっと一息


9日のライヴのラインナップ


bonobos

馬の骨

SOFFet

風味堂


の順番で4組


実は風味堂以外は、じっくり聴いたことがなかった・・・

のですが


オープニングはbonobos
大阪出身のバンドということで

会場にはファンと思わしき方が結構いらっしゃいました

とっても盛り上がってました

私はお初、だったのですが

Vo.の方がとーっても気持ちよさそうに歌を歌ってたのが

印象的でした


それぞれ40分くらいの持ち時間があるようでした

間のセッティングの長いこと・・・

(どうしようもないんでしょうけど・・・)

引き換えた缶ビールが空っぽになってしまいました


2番目に、馬の骨

全編しっとりとしてました

馬の骨」名義でのライヴは初めてだということでした

知らない曲ばかり(今度出るのに入ってるんでしょうね)

だったんですが

堀込弟サンの歌声を生で聴けて大満足でありました

ほんと声がいいよー大好きです

最後は「Red light,Blue light,Yellow light」でした

(この曲くらいしかわかんなかった)

馬の骨
燃え殻/Red light Blue light Yellow light

9月21日アルバムが出ますね

きっと買います


馬の骨
馬の骨


3番目はSOFFet

こないだ竹さまとの新曲が出てたので

(実は買ってません・・・net視聴で満足したらしい・・・アホ)

FM802がらみだし・・・もしかして竹さまの飛び入りなどは・・・

と少しだけ期待しましたが

そんなわけはなく


いやーでもSOFFetいいっ!!

ほんとに楽しかった~

「箸休め的なSOFFet」と何度も言ってたけど

イヤイヤ、そんなことなく上げ上げで面白かった!!

歌は抜群に上手いし、いい歌歌うし、ライブも魅せ方が違うなー


HP (可愛い・・・)見たら、何とまぁ生まれた年が一緒だよ・・・

しかも私のほうが早く生まれてるよ・・・ヤバイなー

何だか経歴もすごいんですけど

・・・もーかっちょ良すぎ!!

ライヴもっかい見たいです


最後は風味堂

SOFFetで上がったテンションをそのままに

ノンストップでがーっと何曲か(覚えてない・・・)

あらかじめCDを聴きまくってたこともあり

ほとんど一緒になって歌ってました

風味堂はピアノが特徴的


一緒に行った妹がピアノにいたく感動しておりました

おうちに帰ってからCDも貸してあげました

また12月心斎橋でライヴするみたいなので

チケット予約しよー



久々に大ノリで大満足なライヴでした

また行くぞーっ!!



【曇り・ライヴでスッキリ】