そういえばこのブログ

はじめは雨女ネタが多かった気が


考えたら

これ、始めたの6月だったからか

そりゃ雨も多いわけです


そんなこんなで夏を迎えて

最近は記事の最後に【雨】と書く日がなかったなと


雨の日が少なかったこの夏

台風も去年とは違って来なかった

その代わり落雷のせいでえらい目に


こないだの週末

実家へ帰ってぐうたら過ごした

このままぐうたらではいかん・・・と

愛車を洗ってやった


ちょっと曇り気味の天気

何となくの予感はあった

「いつ洗っても雨は降る」

父親の意見で洗車実行


汗をたっぷりかきながら小一時間ほどで洗い上げた

その後、昼食がてらビールをひとつ空け

気持ちよく眠っていた


「雨が降ってきた」


母親のことばで、夢から現実にひき戻された

寝ぼけながら窓の外を見やった

それほどひどくない雨ではあった


それでもやっぱり・・・というか

何でだろう・・・というか

雨女はちょっと辛かった



久しぶりに雨女的ネタでした



【曇りのち晴れ・今日は降るかも】