よそのおうちでお好み焼きをいただいてきた。

とても美味しかった。

食事は、ひとりでとるよりも複数でとったほうが数段美味しい。

こんなとき、誰か家族が欲しいと思う。

今日はひとりでなくて幸せだった。


そちらのお子さんが中学3年生。

進路を悩む時期ですね。

私も中学生のときはどうだったかなぁ、なんて思いめぐらせてみると

見事に勉強ばっかりしてたなぁ。

あの時ほど勉強してたときはなかった。

どうしてあんなに一生懸命になれたのかが、不思議だ。


ハーブ 今もう一度、何かに一生懸命になりたい。


最近までこんな記憶きれいさっぱり忘れてたんだけど。

あんまりいい記憶じゃなかったみたいで。


中学生の教科書をめくってると当時の記憶が蘇ってきた。

ラジオ・音楽ばーっかり聴いてた記憶が・・・。

私の性格、嗜好はその辺の時期に形成されたものだったのだと

改めて実感いたしました。


帰りにハーブの寄せ植えをいただきました。

いいにおいがする~。

不精の私にも育てられるかなぁ。よし、がんばろっと。


今晩は真面目なお話。




【晴れ】