清水翔太さん、柴咲コウさん、LANA、北乃きいさん、ももいろクローバーさん あれこれ | Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

こんちには。

昨日から若干徹夜な感じで作業してたので、
このまま起きて昼夜逆転の生活をなおしてしまうか、
このまま寝てしまおうか迷いながら、
ブログを更新しております。

でも良い天気だし、外出たいな~

photo:01



さて先日、同じ事務所の作家さんの
MANABOONさんと、暁と、
清水翔太さんのLiveを見に国際フォーラムに行ってきましたよ

photo:02



お客さんがリクエストした曲を
その場で即興演奏するっていうコーナーがあったりして、
すごく楽しかったです。もちろん歌も最高でした!


国際フォーラムといえば...w
今週木曜日に、柴咲コウさんのツアーがありますね。

$Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

今回も、暁がサポートメンバーで参加してます。
僕も見にいきますよー。

Ko Shibasaki Live Tour 2013 - neko's Live 猫幸音楽会 - HP
http://www.koshibasaki.com/extra/index.html

それから、
暁と、エンジニア大西慶明さんが、
柴咲コウさんの電子書籍 「Ko Shibasaki Lyrical*World」の
ペルシャ猫という詩のBGMを作ってます。エレクトロニカだそうです。

$Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

電子書籍「Ko Shibasaki Lyrical*World」
http://natalie.mu/music/news/90623


それから、
KONAMIでやらせていただいている
連続配信リリース企画
TOMOSUKE×Jazzin'park presents「LANA」ですが、

$Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

6月1日よりKONAMIの音楽ゲーム「jubeat saucer」に
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/saucer/index.html

「LANA - ココロノキオク - 」「LANA - セカイノハズレ- 」
ゲーム収録決定しました‼ 詳細はこちら↓
http://www.konami.jp/mv/tomosukejazzinpark_lana/

こちらは、「LANA - セカイノハズレ - 」で、
全6曲の物語は完結したのですが ...

この、「TOMOSUKE×Jazzin'park presents LANA」は、
近いうちにまた大きなニュースがあるので、
こちらもお楽しみに!


それから、
北乃きいさんの、6月26日発売、
北乃きい×Aqua Timezコラボシングルの

$Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

カップリング曲『師大路夜市 』の
アレンジをやらせてもらいました。
こちらは、 NHK Eテレ「テレビで中国語」の
エンディングテーマになってます。
ぜひチェックしてくださいね!

北乃きいさんHP
http://natalie.mu/music/news/91268

http://avex.jp/kie/index.html

そして、最後に!

6月5日発売 ももいろクローバー「入口のない出口」
僕が作曲/アレンジをやらせていただいた
『あの空へ向かって』がリリースになります!

$Jazzin'park オフィシャルブログPowered by Ameba

なにしろ、この曲は五年前に作った曲なので、
あ、ここ直したい!とか、いろいろあるんですが ...

いいんです。あの時のままで!

でも、今回初披露になる、Zバージョンなんか、
元のバージョンと聴き比べてもらうと、
彼女達の成長が凄くよくわかると思います。

今、特設サイトにある、
モノノフさん達のライナーノーツを見ました。
沢山の人の所に届いてるんだなぁって思って、
ホント嬉しかったです。

この曲をこんなに大きく育ててくれたももクロちゃん達と、
モノノフのみなさんには本当に感謝してます。
僕にとっても、特別な、大切な一曲になりました。

こちら、是非チェックしてくださいね

ももいろクローバー「入口のない出口」HP
http://www.stardustrecords.jp/iriguchideguchi/


それでは
おやすみなさい。

真悟