ジョージ・ウィンストン「Longing/Love」 | 持病は全快!ギターを背負ったへっぽこライダーのブログ

持病は全快!ギターを背負ったへっぽこライダーのブログ

ジャズギターとバイクが好きな還暦おやじが、患っていた病気、ジャズ特集やいろんな音楽の事、初心者ライダーぶり等々、勝手気ままにおしゃべり致します♪どうか聞いてやってくださいまし。鬱が抜けて復職V(^O^)V☆☆☆皆様の応援のお陰です!ありがとうございますm(u u)m

投稿写真

梅雨が明けてクッソ暑い!
で、涼しげな音楽をと思ったら、
懐かしいこの曲を思い出した。

30年以上前にヒットした、
ジョージ・ウィンストンの
アルバム「オータム」から。

当時は楽譜も出版され、
練習してた人も多かったんじゃ
なかろうか。

その後も、
和洋様々なジャンルでカバーされ、
今でもCMで使われては、
和の世界を粋に彩っている。
この人のメロディ、
日本と相性が良いんだね。

久し振りにアルバムを
聴いてみたが、
全く色褪せていないな。

https://youtu.be/BiDZeo017Gs