少し前
「今終わりのない国内旅行中、笑笑」
…と、きよみちゃんからラインを頂いた
 
んん~・・・
イングランドの美しい湖水地方、レイク・ディストリクトを旅しているらしいが・・・
 
塚田きよみちゃんとは、かつて「教師びんびん物語」で共演し、また「さすらい刑事旅情編」でも姉妹役で共演 したことがありました
でもそれ以来お会いしたことがなかったのですが、ある時きよみちゃんがイギリスに在住されていることを知り、コンタクトを取り今年春頃一時帰国されているきよみちゃんと再会。
そして、今年の夏にはスコットランドの首都エジンバラまで会いに行きました
 
 
きよみちゃんは戦隊シリーズのヒロインなどもされ、御活躍中惜しまれながらも早々に女優さんを引退した後、これまで20年以上もイギリスで生活なさっていらっしゃいます
私自身、海外での生活に憧れもありますが、現実的にはなかなか…
ご苦労話も、昔のままの下町人情風のあっけらかんとした様子で話されるきよみちゃん
日本人でありながらイギリス社会で堂々とイギリス人と対等に生活しているのに、とても普通
そんなきよみちゃんに興味津々ですし、私にとって、やはり憧れのお姉さんです
 
 
目黒スタジオのびんびんの楽屋で出番待ちの図
約30年前・・・おお~っと・・・そんな前なのね
きよみちゃんは教師役で、私は居酒屋の看板娘?役
中島夕紀絵ちゃん、橋本薫ちゃんと…皆どうしてるかな
 
「今終わりのない国内旅行中、笑笑」というメッセージから色々思い浮かびました
その終わりのない旅行は、どこを通過して行くかもわからない長い長い旅 
旅の最中いろんな人、こと、ものに出会って、いろんなこと感じて…
人生とは終わりがうっすら見えながらも見えない旅のようだ
(以前、イギリス旅行記、人生は旅 ∼The Long And Winding Road∼についてブログ書きました。ご参照くださいませおねがい
 
きよみちゃんの 「終わりのない国内旅行」 はきっと素晴らしい画家であるご主人様原雅幸さんと、雲を追って旅されていたのだと思います
今エジンバラはフロスティー・モーニングの日々だそうですが・・・
きよみちゃんの御活躍が記事になっているこちらのサイトをご覧ください
ちなみに「キーコさん」は子供時代からのあだ名だそうです
 
 
きよみちゃんが案内してくださったエジンバラの隠れ家的観光スポット
妖精が居そうでした
エジンバラは世界遺産がゴロゴロあるそうです
 
Spotifyはこちら♪
インスタ乙女のトキメキはこちら 
image
ツイッターはこちら
image

フェイスブックはこちら

image