ジャズを歌っていて「いいな」と思うことのひとつに、曲との出会いがあります

 

そしてまた曲を通して様々な風景に出会える喜びがあります

 

『The Windmills Of Your Mind』 

冷たい湖畔に佇み水面の波紋を静かに眺めている・・・これは私の曲から浮かんだ景色です

映画『華麗なる賭け』で有名な曲。邦題が『風のささやき』

 

 先日この曲を作曲なさったフランスの偉大な作曲家であられるミシェル·ルグランさんがお亡くなりになりました

本当に残念です

 

ミシェル·ルグランさんに曲を通して出会えたことを、心から感謝しています

ブルーノートで握手していただいた手はあたたかくふっくら柔らかくて驚きました

 

私のジャズアルバムの一番最後に収録した曲『The Windmills Of Your Mind ~風のささやき~』

劇的瞬間の最終章です

これからもこの曲を大切に歌わせていただきます

ミシェル・ルグランさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

 

【マイライブコンサート情報】

立原麻衣☆バースデーライブ at 鎌倉ダフネ
お誕生日ライブさせていただきます♪
皆様のお越しをお待ち申し上げております
2月16日(土)
鎌倉ダフネ 0467-24-5169
19:00 スタート 3部構成
ミュージックチャージ ¥3,500
Vo    立原麻衣
Piano     北島直樹
Sax      大隅卓也
御予約 鎌倉ダフネ 0467-24-5169 
RTQ(岩山立子&大隅卓也カルテット)以来の久々の共演
サックスは大隅卓也さん
ピアノは『物語とジャズサウンドのインプロビゼーション』で素晴らしい音作りをしてくださった北島直樹さん
 

インスタ乙女のトキメキはこちら 

蔵王の雪景色⛄

image
ツイッターはこちら
芝居、映画についてはこちらで・・・

image

フェイスブックはこちら

image