<IN NY その2>

 

Nice to meet you♪Judy♡

 


The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

Judyはとっても穏やかで物静か・・・

11月に赤ちゃんが生まれる予定だそうです。

 

「男の子、女の子、どっちが欲しい?」と尋ねると

 

柔らかな笑顔で、はにかみながら「女の子・・・」と答えた。

 

私の親戚のWaki(和己)が、彼女の旦那様です。
The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

 

Wakiはわたしの従妹の子供。Wakiのお母さんが私の従妹というわけで、日本人とドイツ人のハーフです。

 

3年前にNY勤務になって、今年の初めにNYでJudyと出会って結婚したそうな。

 

二人の幸せそうな雰囲気に、うっとりしてしまいました。。。

 

 

<IN NY その3>

 

 

 

歌っちゃったぁ~♪

 

 

なるべく歌えそうな状況になるんじゃないかなぁ~と思った時には、最近ではいつでも楽譜持ち歩きます。

 

今回も何曲か選んで用意していきました。

 

Birdlandに行こうと思ったら、ライブ時間がタイミング合わず断念。

 

ふらりと歩いてると、な~んか良さげなお店が・・・

 

Don't tell mamaというお店

 

ピアノバーでした。

The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

 

店内ではピアニストの弾き語りと、歌手でもある店員さんが歌ったりしていました。

 

たぶん・・・

ミュージカル俳優さんだと思います。今は仕事がなくてバイトしてる感じ・・・


The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

 

注文したカクテルが強くてすぐほろ酔い気分になって、ミュージカルナンバーを聴いて楽しくなって・・・

 

そのうち、お客様らしい何人かがチップを払って、Mack the knifeやらMistyやら歌い出し

ムムッ・・・これは私も歌えるかも・・・な~んて、酔った勢いで店員に尋ねたらOKで・・・

こりゃ、歌うしかないかと・・・

 

ピアノのジムさんにバースから歌いますと告げ

 

 

The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

 

 

1コーラス終わってなんかお客様の反応がなく、ヤバイと思いつつ2コーラス目サビから出ろとジムに言われ、歌い終わると・・・
The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

 

 

なんと、なんと、ハイタッチありぃ~の、呼び止められよかったよかった♪な~んて嘘みたいな状況になり

 

 

あー、楽しかったぁ~♪ドキドキだったけどね。

 


The jazzest for me for you    岩山立子Official blog

「But not for me・・・」 気持ち入ってたからかもね・・・

 

 

こ~んな感じで度胸試しも、まずまずでした♪

 

 

また、頑張ろっと!!

 

 

 

 

♪8月ライブ♪

 

21日(水)

 六本木clubt 03-3423-9765

 スタート20:00 ¥4,000

ONEXAO RIO  Brazil Night

 都築学さん ドラム

 高橋佳作さん ピアノ

 五十川博司さん ベース

 大澤理央さん Nanamiさん 岩山立子 ボーカル

  

 

22日(水)

 赤坂ケイ 03-3586-5151

 スタート19:30 ¥3,500

 中島薫さん ピアノ

 国分航一さん ベース

 竹之内良子さん 岩山立子 ボーカル


 

28日(水)

 六本木All Of Me Club 03-3403-1947

 スタート19:30 ¥3,500

 田辺充邦さん ギター

 廣瀬みちるさん ピアノ

 岩山立子 ボーカル