cafeClair LIVE Photo

cafeClair LIVE Photo

カフェ・クレールでのライブ写真です。お客様の撮った写真、マスターのピンボケ写真(たまに自己満足)などを不定期で掲載いたします。写真掲載にあたり、問題のある場合はお知らせください。
http://clair.cafe.coocan.jp/

Amebaでブログを始めよう!

Cafe Clairの30周年。6月は錚々たるメンバーでのAnniversary Liveが行われて来ていましたが、今回がトリというか番外編ともいうべきSpecial Liveでした! ピアノトリオに3人のフロントーヴァイオリン、トランペット、ヴィブラホンが加わった豪華なメンツ!!1stは牧原さん、2ndでは宅間さんを主にフューチャーして様々な編成で盛り沢山なセットリストでした! ジーンさん嶌田さんの叩き出すハッピーなグルーヴに佐久間さんのピアノが優しく絡み、フロントの牧山さん牧原さん宅間さんが縦横無尽に音を紡いて行く♪これだけのメンバーが揃うと否応なくヒートアップして2ステージあっと言う間!!アンコールの"Sunny Side-Up"では毎度、全員の手拍子が湧き上がりますが、加えて今回はバンド、観客みんなでメロディをハミングして大盛り上がりでライブ終了となりました!

 

(細川修一さまのライブレポートより)

 
 
 
violin
 牧山 純子
 
piano
 佐久間優子
 
bass
 嶌田 憲二
 
drums
 ジーン重村
 
vibraphone
 宅間 善之
 
trumpet
 牧原 正洋
 

 
写真・見機望
 
alto sax
 矢野沙織
 
alto sax
 纐纈歩美
 
piano
 松本茜
 
bass
 若井俊也
 
drums
 山田玲
 

30年前に開店した当時、メンバー全員まだ生まれていませんでした。しかし現在のジャズシーンで第一線で活躍中!これからも輝き続けるであろうヤングミュージシャンたちです。矢野沙織、松本茜、纐纈歩美は各自リーダーとして当店での定期的なライブも大好評です。今後も見守り、応援したいと思います。

入念な打ち合わせ。

からのリハーサル。

超満席!オーダーにテンパっています。ご迷惑をおかけしました。

お客様との距離が近いです。

出演者5名のサイン色紙5枚の争奪ジャンケン大会です!

茜ちゃんは前日、鳥取県米子市の首都圏観光大使に任命されました。

ジャンケンの前に米子市のアピールを立派にしましたよ!

 

写真・見機望

 

 

 

voices & Steel Trio

bass

高橋ゲタ夫

steel pan

トニー・グッピー

piano&vocal

小泉明子

 

この日、テンダリーズの出演予定でしたが、メンバーが急病のため中止に。しかし、この男が立ち上がってくれました。熱帯ジャズ楽団、ピンクボンゴ、松岡直也トリビュート等で活躍の高橋ゲタ夫、ラテンベースにこの人あり。熱くグラインドするグルーブで各地を沸かせている。

 

 

写真・見機望

 

 

HIBI★Chazz-K
 
soprano sax  alto sax    tenor sax
 ひび 則彦   染谷 真衣  筒井 洋一
 
    baritone sax  drums
     小仲井 紀彦  竹下 宗男

 

Jazzを基本に、映画音楽やラテン音楽もまじえた幅広いレパートリー。美しいアンサンブルに華麗なソロ、激しいアドリブが特徴的なサウンド。 全曲、リーダーである ひび則彦のオリジナルアレンジ。通をうならせる独自でエッジの利いたキレのいいアレンジに付け加え、国境やジャンルを越え、老若男女、誰もが親しんで楽しめる間口の広いパフォーマンスと音楽性が話題になり、幅広い層から支持を得ている。

 

 

写真・見機望

 

vocal
 伊藤 君子
piano
 片倉 真由子
bass
 楠井 五月
drums
 海老沢 一博
 

日本が生んだ最高峰のジャズ・ヴォーカリスト伊藤君子 ジャズ・ファンのみならず、様々な年代層の方々から熱烈な支持を得ている日本が世界に誇るシンガー。香川県小豆島生まれ。4歳の時、ラジオから流れる美空ひばりの歌声に魅せられ、歌手を目指すようになった。歌に向かう真摯な姿勢はいつも変わらない。その肉体と精神のすべてを捧げて歌っている。洗練された伊藤君子の歌は聴く者の心にストレートに届けられそれぞれの内なる世界を照らし出します。

 

 

 

写真・見機望

clarinet
 北村 英治
piano&vocal
 高浜 和英

 

日本ジャズ界の“生ける伝説”の異名をとる、ジャズ・クラリネットの巨匠 北村英治。

『心を込めてクラリネットを吹くと、お客様の数だけ増幅されたパワーがステージに戻ってきます。それが私の心の栄養となり、元気が湧いてくるのです。皆様に感謝し、まだまだ吹き続けたいと思います。』

 

写真・見機望

 

vocal
 水森 亜土
piano&vocal
 高浜 和英
bass
 酒井 一郎
drums
 八城 邦義

 

キャッホ~! 亜土ちゃんが貴方の目の前で,ブギウギブブッピドゥー!"とキュートに歌い踊り,貴方に最高のSHOW TIMEをお届けします!歌にお喋りにメチャ楽しい一時をお約束します。70年代に一世を風靡した亜土ちゃん。今もなお、輝き続けています。かわいいイラストは新鮮な魅力があります。

イラストレーターとして活躍する一方、ジャズ歌手、舞台女優、作家などマルチな才能を発揮!

亜土ちゃんとうさぎちゃん、メイド姿で登場!

cl.みーちゃんも参戦。

うさぎちゃん、ライブ中にお店の外に出て踊っています。

亜土ちゃんのお絵描き!

亜土ちゃんの絵・争奪ジャンケン大会

ライブ終了後サインを頂きました。

お疲れ様でした。楽しい時間をどうもありがとうございます。

 

写真・見機望