今年初の戦利品 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



今日から通常ブログです。



とりあえず、年末年始の動きから振り返ってみましょう。



今年は夜勤もなく、12/29〜1/3までお休み。



久しぶりに6連休。



29日は寝ました。



お腹の調子は、少しずつ回復してきたけど、蓄積した疲れは取れない。



ほぼ、うだうだしてました。



30日は墓掃除。

うちのお袋は花が好きな人だったんですが、唯一菊が嫌いな人でした。



理由は教えてくれなかったけど。



遺言で菊は供えるなと、供えたら祟ると言われているので、お花を買う時は、花束を作ってもらいます。



いつも行く花屋さんなので、お店に入ると今日はいくら分?菊無しでいい?って聞かれる 笑



私は、容姿に特徴があるようで、すぐお店の人に顔を覚えられます。



お墓を掃除して、家の掃除で1日が終わりました。



31日は、部屋の模様替え…



昨年の夏くらいからやってるんだけど、まだ終わってない 笑



今日も夕方やってたし。



まぁ、完全に楽器が多くなりすぎてて、場所取りすぎなんだけど。



ベース26本、ギター14本…



私が、満足するベース、ギターの本数は40本と言う事ですね 笑



今は満足してるので、ベース、ギターはあんまり欲しくない。



1日は実家でご飯。



まぁ、いつもの事ですね。



あっ、朝からトラブルで会社から電話がありました。



朝と夕方。



電話だけで済んだんで良かった〜



2日は、久しぶりに電車乗りました。



8年ぶりくらい?



初詣に行きました〜

鶴岡八幡宮



人がいっぱいだったので、鶴岡八幡宮のホームページから写真はお借りしました。



いつもは地元の「亀」の方に行っていたんですが、一昨年の骨折の事もあり「鶴」の方に行きました。



今年は良い事に恵まれる年になるといいな〜



31日の夜から3日までは、鎌倉は車両規制されるので、町がホコ天みたいな状態。



ゆっくり食べ歩きしながら、お参りしてきました。



3日は買い出し。



お休みはすぐ終わっちゃいますね。



4、5日働いて、今回の3連休。



3連休も部屋の模様替えか、買い出し 笑



で、今年初の戦利品です!

ONE CONTROLの箱。



中身は…



じゃーん!

lemon yellow compressor 4k



実は、初ONE CONTROLです。



LEPの主力ペダルですよね。



何故か、Effects Bakery、Animal Pedalは持ってるのに、OCは初めて 笑



こちらのコンプは4ノブ仕様ですので、4kって名前に付いてるのかと思われます。



音は、コンプなんだけど、levelとgainのツマミで、結構エフェクト音が持ち上がる印象がありましたので、ブースターっぽく使うと良いんじゃないかな。



直近で購入したprovidence velvet compと比較してみましたが、velvet compは自然な掛かりで、私好み。



lemon yellow compは薄く掛けると良い意味で主張が無くなる。



レギュラーにはなれないかなぁ。



ブースターとしてだったら良いかなと思いました。



というわけで、今日はここまで。



能登半島地震で被災された方が1日でも早く通常の生活に戻れるよう祈っています。



では、また。