今日の戦利品 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



今日は祝日。



ワットマンが、今日から全品10%オフとの事で、久しぶりに遠征へ



ワットマン本店

ハードオフ緑園都市

ブックオフスーパーバザー



ワットマン本店

全然なくて、10%オフでも買えないじゃんって感じで店を後にしました。



ハードオフ緑園都市

ここは、数だけは多い。

だけど、価格と物が見合ってないかな。

何度も行ってるけど、1回も買った事がないかも。



ブックオフスーパーバザー東戸塚

ここは、まぁ、なかなか良い品揃えなんで、定期的に通ってます。

価格もまぁ妥当なのかな?



で、出会ってしまい、連れて帰ってきました。

sterling by musicman ray34



このRay34、インドネシア製なんですが、なかなか出会わない。



特に今日連れて帰ってきた白ボディ、黒ピックガードには出会わない。



価格は、中古楽器屋と同じくらいでしたが、出会わないし、ミュージックマンで同じカラーリングの中古は高い。



スティングレイは、昔、何度か弾いた事があるけど、しっくり来なくてね。



このスターリンも、スティングレイの廉価版が出た!って話題になった頃のだから、一度試奏したことはあるんです。



でも、しっくり来なかったんで購入には至らなかったんだよね。



今日も購入する前に試奏したんですが、思ったより手に馴染そうだったので購入しました。



スティングレイタイプは、ジャズベ、プレベと並んでベーシストのマストアイテムみたいなものですからね。



ボディ

このカラーリングは格好良いね。



ヘッド

この後に発売されたSUBシリーズは、ヘッドのロゴがイマイチ好きじゃなくて、あんまり魅力を感じない。



本当は、本家スティングレイがほしいけど(笑)



まぁ、弾きこなせるようになってからスティングレイでもいいかなって事で。



というわけで、今日はここまで。

では、また。