久しぶりにメンテ | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



今日も雨でしたね〜



塗装が進みません。



先日パーツをポチッた、こいつを片付けちゃいましょう。

seymour duncan DP-95



ピックガードの交換です。

Amazonでポチッた中華製のです。



ついでだから、ブリッジも換えようかとも思いました。

ウィルキンソンのと比較して、やっぱりバダスの方が、このベースには良いかな。



中身はこんな感じです。

前のオーナーさんが弄り倒していたみたいです。



最近の中華製は、精度が上がったなぁ〜

ネジ穴もピッタシ。



なんて思いながら、ピックガードを取り付けようとしたら、どーしてもピックアップの所が入らない。

ピックアップの穴が一回り小さいじゃん!



精度は変わりません(笑)



まぁ、一昔前よりはマシでしょ。



少しヤスリで削って完成。

このベース、プレベが嫌いだった私の考えを覆したベースなんです。



すごく弾きやすくて、音も好みなんです。



このベースは当たりだったなぁと。



バーガンディミストメタリックってとこも良いしね。



という訳で、今日はここまで。

では、また。