あー | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

休み終わっちゃう〜

というわけで、こんばんは。

今日で3連休が終わりですよ。
お盆休み?
そんなのありません。

8月に入って、毎日のように台風ができてますね。

7月に1つも出来なかったからってねー
台風シーズンかぁ
また早出残業が増えそう…

雷鳥買っちゃったからな〜
やるしかないけど(笑)

最近、ヤフオクで順調にモノが売れてて、売り上げは、15万超えました。

仕入れ(?)は約半分弱なんで、まぁー納得ですかね。

最近、ワットマンもハードオフも掘り出し物が全然無くて、軍資金はあっても、仕入れられないです。

3連休で、6店舗くらい行きましたけど、なんも無かった。

Telecaster…2本あったんですよ。
SquierとBuskers

Buskersは、新同でしたが、6600円とお高めで論外。

Squierは、Affinityで14000円で微妙。
状態は良かったけど…
Classic Vibeが14000円だったら買いだけどね。

Telecasterは、ずいぶん昔にFender Japanのを1本持ってましたけど、金欠で売ってしまったんだよな〜

もうギターは、今のままで良いかなとも思ってしまってるので、よっぽど良いものに出会わないと、暫くは買わないでしょう。

今、私が欲しいものはコレ。
BOSS MS-3
スイッチャーとマルチが一緒になったような感じなのかな。

ベースのエフェクターも入っているそうなんで、ベースでもギターでも使える優れもの。

新品で4万超え、中古でも3.5万くらいかな。

コレは、おそらく買うでしょう。

あと、HERCULES GSP39HBが欲しい。
コレね。
今、地べたに置いてるのがベース4本とギター5本。

地べたに置くと、部屋が狭くなるんですよね。

地べたに置いてるベースとギターで、部屋の1/3を占領してるんです。

コレも買わないと。

あとは、universal audioのオーディオインターフェースが欲しい。

でも、私のMacにはThunderbolt3がない。
初期のThunderboltなので、Macを買い直さないと。

もう7年落ちなんで、買い替えしたいんだけどね。

オーディオインターフェースの為にMacを買い換えるかぁ…

とりあえず、雷鳥とエアコンのローンが終わってからになっちゃうかな。

部屋が狭いから、パソコン机も新調したい。

奥行きがありすぎて、部屋の1/3を占領してるんですよ。

コンパクトにしないと、その内、楽器とパソコンに埋れてしまう(笑)


最近の私の頭の中は、こんな事ばかり考えています(笑)

というわけで、今日はここまで。
では、また。