今日の1枚 其の49 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

 

今日は1日雨。

指板の着色の続きをやろうと思ってましたが出来ず。

 

1日、音楽を聴きながら、うだうだ過ごしていました。

 

さて、そんな日は・・・今日の1枚です。

 

というわけで、今日の1枚はコレ!!!

 

Workshy / Clear

 

Workshyとの出会いはCD屋さん。

一時期ジャケ買いに凝ってた時があってね。

その時に、このアルバムがお店で流れてて、迷わず店員さんに、誰か聞いて即購入。

 

そこから全アルバム集めましたね。

こういった雰囲気の楽曲、好物なんで。

 

女性Voと男性Bassのユニットなんですけど

ドリカムみたい(笑)

 

Workshyのアルバムで1番好きなのが、このアルバムなんです。

初めて聴いた時の衝撃と、聴き覚えのある楽曲もあって、親近感がわきました。

 

というわけで、このアルバムから紹介。

どの曲も良いんですよね。

私の中で数少ない、捨て曲ないアルバムです。

 

Got it Clear

この楽曲が、私の初Workshyです。

サビ前の部分が非常に好き。

 

Get it On

この楽曲も大好きです

Got it Clear〜Get it On

って流れでアルバムの1〜2曲目に収録されているんですけど

この流れは、かなりツボです。

 

Love Squall

聴いたことありませんか?

TVのルパン三世で流れていたエンディング曲

Clear日本盤のボーナストラックです。

この楽曲でアルバムの〆

良いアルバムです。