ネック塗装 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

フレイムトップのジャズベボディは、リバースヘッドにすることにしました。

下記の作業は、素人作業です。
改造、メンテを行う際は、自己責任でお願い致します。

そうと決まれば、塗装剥ぎ。
いつものようにランダムサンダーで。
ものの10分で塗装剥ぎ完了。

ネックとボディを合わせてみた。
格好良くね?

格好良いですよね〜
私だけか💦

ちょっと白すぎるんで、少しだけ着色します。

ポアーステインのメイプル色。
メイプルにメイプル色。
なんかむじゅんしているような…
まぁ、Legendのネックですからね。

ステインを塗ってて思ったんですが、このヘッド、良い感じで、フレイムですね。

ボディとマッチする事間違い無いね。

元々の木地がこんな感じだったんです。
塗りつぶしじゃ勿体ないですよね。

ステインが乾いたら、下地スプレー
下地スプレー3度塗り。
良い木目が出ております。

今晩、塗装だな。
職場でw



というわけで、夜勤中です
オールメイプルベースのためのメイプルネックを水研ぎします。

塗装もしてるんですが、ちょっと色々見え過ぎちゃって、職場が特定できちゃうと面倒なので、塗装風景はなしです😅

このネックは、水研ぎが終わったら、デカール貼って、もう一回クリアを吹いたら終わりです。

というわけで、仕事に戻ります。
では、また。