今日の1枚 其の26 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは

今日の1枚の時間です。

今日の1枚は、コレ!

shambara[+2]shambara[+2]
2,309円
Amazon
DEAD END / shambara

名作です。

DEAD ENDのアルバムの中で1番好き。
1曲目からやられました。

DEAD ENDのドラマー湊 雅史氏はベースを弾いている私が聴いて、気持ち良いドラムの1人

DEAD ENDは、当時のジャパメタのバンドの中でも、異彩を放っていたバンドに感じました。

音楽的にもクオリティが高い楽曲、アレンジで、ヴォーカル、楽器陣も演奏力が高いと思います。

私は先程書きましたが、ドラムの湊氏とギターのYOU氏が特に好き。

YOU氏は、今回紹介したアルバム「shambara」の前までは、アームを使わなかったんです。

当時、愛読していたロクfの記事に書いてあったんですが、ジャパメタ全盛期で、早弾き合戦みたいなシーンの中で変わった人だなと中学生ながら思ったものです。

私くらいの世代のV系バンドは、少なからず影響を受けた方が多いと思います。

では、このアルバムから



Embryo Burning
shambaraの1曲目。
イントロでやられます。
格好良すぎです。


Night Song
疾走感のあるリズム隊が気持ち良いです。
Vベース格好良い!


Blood Music
イントロの緊張感が格好良すぎます!
このくらいのテンポが1番気持ち良いですね。


お時間ありましたら是非フルで。