9月29日(木)・新宿サムデイ                                 ジャズベーシスト古野光昭さん リーダーライブにお伺いしました
 松原慎之介さん(as)若井優也さん(pf)棚木雄斗さん(dr) 

 

 

コチラのカルテット♪お若いメンバーでビックリしました!≪フルノーツ≫がまた輝かしい刺激的な奏楽でした。

古野さんから三拍子曲をと~ピアノさん選曲≪Bluesette≫のジャズワルツも印象的でした。       

ラテンも入り どの演奏も体が浮き上がる程に観入ってしまい、当然ですけど この日のライブ音源はないのですが。。

 

同、フルノーツ・古野さんの曲

YouTubeから拝借して下記に持ってきちゃいましたー↓  

~別の方々とのカルテットライブから           

 

 

 

前回タイトル曲、この曲もみつけてしまいお借りいたします  

~古野さん独奏すごいです!

 

 

あるしひの先生---2017’3月25日 阿佐ヶ谷グラヴィ―アにてトリオライブ 

~(故)土井一郎(pf)・道下和彦さん(gt)・古野光昭さん(b)

 

この写真、古野さんにもいい写真!とお褒めいただいたので調子に乗って又もって来ちゃいましたー

この時も3拍子曲がナンバーにあって 先生に「あの曲は何という曲ですかと、、」と後からききました

≪Up Jumped Spring≫でしたジャズワルツが好きになったのはこの頃からだと思います。古野さんのベースの影響で。。

古野さんは偉大なるジャズベーシストで何を言葉にするのも恐れ多いのですが 一音が違うんです。///この日 雷に打たれるような

ライブだったこと思い出します///