明るいとこ歩こうよ☀On the Sunny Side of the Street | 無名のジャズ歌手で♪ごめんあそばせ

無名のジャズ歌手で♪ごめんあそばせ

☆皆様こんにちは☆ようこそいらっしゃいまし~佐藤栄江です~

      

 

On the Sunny Side of the Street

 

              word:Dorothy Fields            

    music:Jimmy McHugh

 

 

 

《Verse》

Walked with no-one and talked with no-one,
and I had nothing but shadows
Then one morning you passed and I brightened at last
Now I greet the day,and complete the day with the sun in my heart
All my worry blew away
When you taught me how to say

 

 

《Chorus》

Grab your coat and get your hat
Leave your worries on the doorstep
Life can be so sweet
On the sunny side of the street

 

 

 

Verse

 
 一緒に歩く人も居ず、話す人も居ず、暗い人生だっ私に、あの日あなたが通りかかってくれて、グルっと世の中が一変しはじめた!明るい表通りを歩くステップは幸せの足音♬憂鬱な暗いことばかりが続いたけど、もう何も怖いものなんてないのよ!今は一日の始まりと終わりに輝かしさをおぼえ あなたが居てくれるから心配ごとが全て消え去ったわ♪ 

Chorus

コートをつかんで 帽子を取って
悩み事は玄関に置いて行こう
人生はとても素敵になるのさ
明るい表通りで

たとえ1センしか持っていなくても、気分はロックフェラーの様な大金持ちだわ!

1930年ブロードウェイのミュージカル『ルー・レスリーのインターナショナル・レビュー』で最初に紹介された曲。この頃に起こった世界恐慌の長く暗い衰退するかの如く、そんなとき飛び入ったOn the sunny side of the street 明るい表通りを歩こうよ!そうすれば、いつか足元の塵も金に変わるよ

 

 

もう随分前に課題曲でいただいたものです歌詞を忘れてしまうほど随分前。。。当時はVerseは喋らずにきましたが改めるとchorusの陽気さを繋ぐ理解が深まります。

現代の時事に触れ、災害・疫病 同じように心配事は尽きず、胸が張り裂けそうな時もある。以前と同じ様にとは申しませんし、最早同じ様でも困ります。

明るい表通りを歩こう 上を向いて歩こう

そんな曲が浮かぶのは、、オマージュの上でまた、昂りを待っているから。

To the sunny side of the streetあの人に逢えたら心配事が全て消え去るかな。。。ウインク

~残暑お見舞いと所有お見舞い申し上げます~