フォルツァZ MF08 ベルト交換 | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

7月6日 土曜日
今日は朝から


パーツクリーナーとウエスを買って!



フロントブレーキパット交換



オイル抜かないと入らなかったよガーン

リアはまだあったので今回はパス🙅


それと 隼のドレンパッキン交換して、多分漏れてない?爆笑


しかしココで

🥵暑いのに気が付いたガーン

熱中症になりそうなので

お昼食べて 

まだ暑いので

昼寝して💤


夕方から再会‼️


次は ベルトチェック


停止時 アクセル戻して停止寸前にブルブル🥶いってから⁉️



この状態で動作チェック☑️


やっぱり アクセル戻した時 ベルトがバタつきしてましたので、ベルト交換!


と思ったら、突然 雨が☔

慌てて蓋だけ戻して、駐車場に移動して、カバー被して

ギリギリセーフ!



そして7日 日曜日 朝から

続き


インパクトで外れた爆笑



ちょこっとヒビが?



新品と交換



クラッチは まだあるのかな⁉️



どうにか くっついた!

トルクレンチで規定付近で締め付けて⁉️爆笑


Zは面倒くさい 初期設定へ


黒のカプラをジャンパーして

マニュアルスイッチのマイナス➖を押したままイグニッション🔛にして1が点滅、アクセル全開全閉で2が点滅、そしたらブレーキ握ってセル🔛でエンジン始動!

3が点灯、4が点灯、5が点灯で

、エンジン切って、ジャンパー外して完了!


全部ふた閉めて戻して


試運転!

少し走ったら 暑くてフラフラ

コンビニ寄って ガリガリくん急いで食べたら

キンキンになって、ジュース飲んで、回復❤️‍🩹 ヤバい暑さなので帰宅!


取り敢えず ブルブルは無くスムーズになってブレーキも直ったし保険も入ったので、また乗れるようになりました!おねがい


おわりパー爆笑