jazzのエンジン? | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

11月3日 
今日は 休みですが 雨☔️

夕方 雨が止んでいたので 前回壊れた jazzのエンジンの確認


先ずは マフラーやキャブなどを外して


オイルも抜いて?

出て来ない!
全部 穴から ダダ漏れしたようです!


エンジン 降ろしました


穴ボコ確認!


立てて見ると ど真ん中

クランクが見えます!


アレ?
クランク軸が 下向いてる?


ヘッドを外すと
ピストンとクランクの残り1cmぐらいが シリンダー内に有ります!


シリンダーのスカート部分も 破損してましたえーん


結果 
クランクが折れて シリンダー方向に刺さり クランクケースに穴ボコを開けて エンジン停止!ガーン

ピストンは 軽く上下しましたが シリンダーとクランクとケースは 間違い無く 交換必要ですねー!えーん

霞ヶ浦でjazzのノーマルエンジン落ちてないかなーと⁉️爆笑


おわりパー爆笑