jazz ギアー交換して‼️ | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

前回の壊れたギアーカウンターシャフト3速、2速、メインシャフト3速、2速、オートカムテンショナー、カムチェーンガイドローラー、など masuさんの御好意により 全部 交換出来ました❗️^_^


そして クランクケースをまた 洗浄しました‼️

因みに 会社の向かいの方の マグナが エンジンが変⁉️
と 言うことで❗️


エンジン降ろして


ヘッドとシリンダーをトンカチで叩きながらどうにか外し‼️


バルブが焼き付いて開いたまま
ピストンもシリンダーにくっついて 中々シリンダーが取れませんでした⁉️


ついでに 全部バラして


ミッションも見て見ましたが 右側の4速ギアーは 出っ張りが合ってjazzとは 違います


更に カウンターシャフトはサビサビで 中々コレも抜けませんでしたが また違いが⁉️


上がマグナ 下がjazzですが
マグナの左側がボールベアリングなので太さが違い ギアーの幅が広いです その他のギアーは使えるカモ⁉️
クランクケースの中は 腐ったオイルと金属破片もあったのでそのまま閉めます‼️

そしてエンジン以外は 返却‼️

そして 腐ったエンジンは 要らないらしく くれるそうですが、、、!笑い泣き


後日 リアホイールとフロントサスを頂きましたが サビサビで ゴシゴシ作業中ですが フロントホーク1本はダメでした!えーん

jazzのエンジン不調はどうやら ねっかが合って無いようでフラグ交換をしようと思い 5.6.7番を用意して 今は8番のイリジウムを使っていますが 普通ので❗️

結局 6番で キャブ調整 PJ#35  MJ#95 ピン1番上で良くなって来ました⁉️

ただ 何度もバラしていたので また ガスケットから 漏れ出してる‼️ガーンえーん

もう直ぐ jazz  復活‼️ かな❗️

おわりパーおねがい