啓蟄(けいちつ)ツーリング 千葉へ!  | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

4月21日 土曜日 ~ 22日 日曜日

2日分なので 長ーくなります!

会津の番長 Ramさんが 山から降りてくるぞ~!

と言う事で 恒例の 啓蟄ツーリング in 千葉へ!

朝 7:30から 準備をして 7:45頃 出発!

待ち合わせの セブン上総長南店へ 1人下道で行きます!

イメージ 1
待ち合わせ時間より早めの 10:00前に到着し 待っていると

はれー?  ツーリング初の いたちゃんのバイクが ぱぱさんに!?

中佐殿が来れないので 紹介された いたちゃんですが 大型免許を取ったばっかりで バイクも 大型に 初ツーリングとの事 凄いです 流石 鬼軍曹!

刀のように 途中壊れないし 頑丈そうで良いでしょう???にひひ


イメージ 2
ジップさんも到着

イメージ 4
会津の番長 Ramさんと

イメージ 3
一緒に来た ハーレーで りょーこさんも到着!

イメージ 5
ともくん えびちゃん ぴいこさん 教官さん 会長さん Jazz88

全部で 10台で 出発です


イメージ 6
走り出して ビックリの 直ぐの 長福寺に到着

イメージ 7
吉ゾウくんの足を なでなでして 金運アップ!?
そして 輪投げをしましたが 入らなかったので カット!

イメージ 8
次も 走って直ぐの 笹森観音!

イメージ 9
これが 例の ぴいこさんが 挟まっちった事件の所ですね~!?

Jazz88は 男ですが バッチリ通りましたよ!

これで来週の健康診断のバリウムは スッポンと安産でしょう?にひひ


イメージ 10
やっと頂上まで来ましたが また 階段です


イメージ 11
拝観料 200円で 見えた景色はこれだけでしたが 観音様はキンキラでした そして ココで いたちゃんは しっかり御朱印を貰ってましたよ~!グッド!

イメージ 12
それから 会長さんに連れられて また近くの らーめん味覚さんで お昼です


イメージ 13
こちらが そうです ありらんチャーシューめんです


イメージ 14
コチラのありらんは 初めてです!

両が多めで お腹一杯 美味しく頂きました!グッド!にひひ 


イメージ 15
今度は 少し走って  養老渓谷近くの 不思議なトンネル? 


イメージ 16
向山トンネルだそうです!


イメージ 17
それから 一杯走って あられちゃん家に 到着!
ココで 会長さんと同じバイクの猛赤パパさんと合流!


イメージ 18
これが 50円ソフトですね~
チョット小さいので お代わりしました!
本当は 3個食べようと思ってましたが お昼のアリランラーメンが多すぎて 食べられませんでしたが 流石 女子は 3個食べてる方もいらっしゃいましたね~!?


イメージ 19
この中の 誰かですね~目

イメージ 20
そして 今日のお泊りはコチラですが 駐車場の確認中です


イメージ 21
そして 無事バイクを止めて リゾートマンション 最上階 13階の部屋からの景色ですグッド!にひひ


イメージ 22
南白亀川と九十九里浜が 目の前です!

その後 バイクで買い出しや お風呂組に別れて入って!


イメージ 23
歩いて 目の前の 密漁船白子店で カンパーイ!

イメージ 24
コチラも カンパーイ!

イメージ 25
美味しいそうな 海鮮料理を

イメージ 26
美味しそうに 食べてます!にひひ


イメージ 27
皆で楽しく食べて飲んでですが お店が早く閉まってしまうので

この後は お部屋で 夜会ですが何時も道理 写真無しです!にひひチョキ

こうして 一日目は 楽しく 12時過ぎまで部屋飲みで 終了!


22日 日曜日 (二日目)

イメージ 28
目の前の 古所海水浴場駐車場で 記念写真を撮り 出発!


イメージ 30
道の駅オライはすぬま 到着です


イメージ 29
今日の ソフトです! あられちゃん家だと 6個食べれるなぁ~!


イメージ 31
などと 一人ソフトを食べて居た頃?

ラインにこの写真が!

知らないうちに こんな事してたのね~!

イメージ 32
そして 次は 犬吠埼!

イメージ 33
天気が良いですが 途中 眠かった!

イメージ 34
そして 女子は元気良くジャンプで 楽しそう!

ぴいこさん以外 皆 足着いてますけど???

イメージ 35
男性陣は海に向かってゲロゲロ ポーズで!


イメージ 36
少し走って 銚子港のウオッセ21で 昼食!


イメージ 37
Jazz88は ソフトの食べ過ぎで 海鮮グラタン!


イメージ 38
隣の いたちゃん このお店の定食 びっくり 凄い量です!

イメージ 39
会長さんと 会津チームも ココで お別れです!


イメージ 40
最後に 利根川水郷道路  道の駅 発酵の里こうざきで イチゴのソフトで絞めて?!

ココで ともくん えびちゃん ジップさん 猛赤パパさんとお別れして R125で帰路へ 途中 いたちゃん 教官さん ぴいこさんと 流れ解散で 無事帰宅!

今回も 楽しく走り 食べて 飲んで 最高でした!

リゾートマンションなど ぴいこ隊長 そして教官さん そして会長さん そして 皆さん 有り難う御座いました!にひひチョキ


イメージ 41
1日目のルート

イメージ 42
2日目 帰りのルート


4月21日~22日 (土日)
天気 晴れ
気温 15  ~  29  ℃
全走行距離 CBR   340 キロ


おわりにひひ