1月27日 ツーリング中止なので! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

1月27日 土曜日

あまりの寒さの為 ツーリングが中止になったので!


イメージ 1
何時もの 霞ケ浦まで来て見たら

イメージ 2
港が 凍ってます!

イメージ 3
此れでは 釣りが出来ませんね~!

そして 10:00 出発!


イメージ 4霞ケ浦沿いを走ると 風が強くて しぶきが 樹氷に!

イメージ 5
大山ゲレンデまで来ましたが 意外と 太陽が 温かかったので

延期になった 関東最大のパワースポット 東国三社参り ネットで少しお勉強したので 前回よりも 楽しみが増えたかも?
の下見に 行ける所まで行って見ます!にひひチョキ


イメージ 6
30分後 川の駅水の郷さわらに到着

15分から30分に一度 休憩しないと 寒いので ちびちび走ります!


イメージ 7そして 15分で トイレ横に 駐車して!

イメージ 8
一番目は 香取神宮

中にも入りましたが 今回は 下見なので 写真は入口までで!


イメージ 9それから 30分走り  お昼頃!

イメージ 10
二つ目 息栖神社に到着

イメージ 11今回は それから 出てから 反対側へ

イメージ 12
神様が来た コチラも見て!

イメージ 13
丁度 お昼過ぎなので 15分後 コチラに到着
ラインにて ココで食す予定と書いて有ったので 来て見た!


イメージ 14東京軒  バイクは Jazz88だけですね~グッド!

イメージ 15
中も広ーい! 綺麗!
ちゃんと 写真許可も貰いましたよ~!ラブラブ!チョキ

イメージ 16
メニュー


イメージ 17
来た~!!!
揚げたて とんかつ定食  1350円です

イメージ 18
ズームイン!    大きいです!


イメージ 19
柔らかく 大変美味しく頂きました 普通盛りでも 全部食べたら お腹一杯でした!

周りの老夫婦達は ライス少な目にと 言っていましたが ライスでは無く お肉を小ににして とんかつ小定食では???

イメージ 20
40分走り 14:00前に到着
前回来た時の 無料駐車場が 有料になっていたので 入口まで来たら 大きなバイクの団体さんが来て バイクは 止められないと言われ どんどん奥まで行き 行き止まりの この場所へ 無料で駐車しちゃいました!  ラッキー!にひひチョキ

流石 パワースポット!ラブラブ! 

イメージ 21
三つ目は 鹿島神宮  ココは広いので ゆっくり見て 14:30 出発

沢山の人と車でした!


イメージ 22
それから 40分 こうのの大福は 本番で買おうかなと スルーして

1時間走り 15:30  霞ケ浦の 裸の像まで戻って来ました


イメージ 23
朝より 風が強く 寒くなって来たので ここまでで 帰宅しました!
結局 全部 走れましたよ~!?にひひチョキ


日時   1月27日 土曜日 10:00  ~ 15:30
天気   晴れ
気温   1  ~ 6  ℃
走行距離 130  キロぐらい (Jazz)


久々の Jazzでのんびり ひとり走りでした!

あ~ 寒かった!にひひ