4月16日 日曜日
今日は 朝から 天気が良いですが
Jazzの エンジン!
その前に 歩いて お散歩!
さくら 満開!
では 初めに!
まずは 現状 コンプレッションゲージ 10mmアダプターが無くて 出来なかったですが ポチッタのが 届いたので早速計って見た!
やっぱり 少し 低いです!
8キロ?!
取り敢えず エンジンも一発で掛かりますが トルクが無いので!
久々に ヘッド外し!
シリンダーとピストン外し!
まっくろくろすけのピストン!
まあまあ 綺麗!
汚い ピストン!
ゴシゴシ!
あれ?
気のせいだろ~!
ゴシゴシすると やっぱり 割れてる!
原因は ここからの 抜け???
Mahroさんからの デイトナ製 75ccピストンとシリンダーを組みなおすことに!
しかし ガスケットは そのまま 組みましたが コンプレッションゲージで見てみたら なんと 3キロしか無く エンジンも掛からず???
Jazz88の無知のせいで うまく行かず Mahiroさん すいませんでした?!
しょうが無いので 綺麗にした 元のピストンとシリンダー戻して 圧力計測
元の圧力より少し上がり 試運転!
しかし 前より 調子が悪く タイミングズレたか 再度チェックしまたしが 合っているので バルブクリアランスチェックし 排気側を少し調整し 組み付け!
もう一度 試運転しましたが 少し良くなったような?
やはり あの ピストン交換しないと バラス前より スピードも出なくなり
久々に いじわる (いじって悪くする) になってしまいました!
近場のみ 走行出来ますよ~!
おわり