ようやく Jazzエンジン 直し!??? | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

4月16日 日曜日

今日は 朝から 天気が良いですが

Jazzの エンジン!


イメージ 1
その前に 歩いて お散歩!

さくら 満開!

では 初めに!


イメージ 2
まずは 現状 コンプレッションゲージ 10mmアダプターが無くて 出来なかったですが ポチッタのが 届いたので早速計って見た!

やっぱり 少し 低いです!

イメージ 3
8キロ?!

取り敢えず エンジンも一発で掛かりますが トルクが無いので!


イメージ 4
久々に ヘッド外し!



イメージ 5
シリンダーとピストン外し!


イメージ 6
まっくろくろすけのピストン!


イメージ 7
まあまあ 綺麗!


イメージ 8
汚い ピストン!

イメージ 9
ゴシゴシ!

あれ?


イメージ 10
気のせいだろ~!


イメージ 11
ゴシゴシすると やっぱり 割れてる!
原因は ここからの 抜け???


イメージ 12
Mahroさんからの デイトナ製 75ccピストンとシリンダーを組みなおすことに!


しかし ガスケットは そのまま 組みましたが コンプレッションゲージで見てみたら なんと 3キロしか無く エンジンも掛からず???

Jazz88の無知のせいで うまく行かず Mahiroさん すいませんでした?!

しょうが無いので 綺麗にした 元のピストンとシリンダー戻して 圧力計測
元の圧力より少し上がり 試運転!


しかし 前より 調子が悪く タイミングズレたか 再度チェックしまたしが 合っているので バルブクリアランスチェックし 排気側を少し調整し 組み付け!

もう一度 試運転しましたが 少し良くなったような?

やはり あの ピストン交換しないと バラス前より スピードも出なくなり

久々に いじわる  (いじって悪くする) になってしまいました!


近場のみ 走行出来ますよ~!チョキ



おわりにひひ