突然 秋田までツーリング! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

こんにちは!
本日 12日から 通常勤務ですが
昨日 11日 19:00に 無事帰還しました!
 
息子が 秋田に転勤になり 親爺の実家が秋田だった事も有り 昔 小さかった頃 車で行った事があったような? (現在は札幌ですが) バイクで行ってみたくなり 先週 6日 木曜日に 息子にLINEで 確認した所 土日は休みとの事 急遽 弾丸 秋田ツーになりましたが Jazzで行こうとしましたが 3馬力さんや いのっちさん情報で 途中 国道で125cc通行止めが有ると聞き 息子も パリダカ君の方が 良いんじゃないかと言われ 始めてだし 長距離なので XL250Rパリダカで 準備し 7日 金曜日 仕事が終わってから 出発ですが これから 長距離なので エネルギー補給に 卵ぶっかけご飯を 30秒で ぶっ込み 
7日 20:30 出発です!
 
イメージ 1
夜走行なので シールドを クリアに変更して 
今回の目的でも有る 途中 道の駅は 各駅停車で全部止まり スタンブを押そうとしましたが 夜中は 閉まっていて 押せませんでした!
 
イメージ 2
途中報告で載せて無かった 福島 南会津 道の駅 たじま 0:45
途中から 冷えてきて 17℃の所も!
 
イメージ 3
福島県 道の駅 きたかた 2:33
 
イメージ 4
山形県  道の駅 天童温泉 4:15
 
イメージ 5
山形県 道の駅 尾花沢 4:56 少し 明るくなって来た!
 
イメージ 6
そして R13 新庄を超えて金山町で 綺麗な 朝日! 5:28
 
イメージ 7
秋田県 道の駅 鳥海郷  6:11
 
イメージ 8
そして 途中報告の通り R13の山道からR108で 日本海へ 7:21
 
イメージ 9
R7 秋田県 道の駅 岩城  7:46 日が出て来て 海沿いは暑い!
 
イメージ 10
8:30 12時間走行し 無事 息子のアパート付近に到着 TELしましたが まさかの  出ない!  何度かけても 留守番電話???
 
こんな秋田で 一人 途方に暮れて居ましたが
 
しょうが無いので 近くのコンビニで 路上にて朝食!  9:05
 
その後 アパートの契約書の写真が携帯電話の中に有ったので 
アパートを探し出し
 
部屋が解り 
 
ぴん ぽ~ん!
 
ぴんぽん! 
ぴんぽん!
ぴんぽん!
 
やっと気が付き 出て来た!
 
無事 息子と 涙の再開!?
アパートに入れた!  10:00過ぎ
 
そして Jazz88おやじの わがままで 美味しい昼飯が食べたいと
息子の車で 出発
 
イメージ 11
R7 道の駅 てんのう 
 
イメージ 12
やっぱり 秋田だ!
今日は 異常に暑いので ジュースを買って 出発!
 
イメージ 13
そして 男鹿半島に 到着!
そして 目的の 美味しい昼飯!?
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
どれにしようかな?
磯ラーメンも安くて 良いな~!と言っていたら 
息子が どれ食べても 良いよ おごるから! だって!
 
イメージ 17
息子は 2色丼!
 
イメージ 18
Jazz88は 海鮮丼!
 
美味しく完食し 外へ!
 
イメージ 19
良い景色です!
 
イメージ 20
息子よ ご馳走様でした!
 
そして 息子が 前を歩き
 
息子の 背中を見て 育つ Jazz88でした!
 
イメージ 21
記念写真も 撮りました!
 
イメージ 22
そして 綺麗な海を見て 車で ぐるーり 1週に 出発!
 
イメージ 23
次に来たのは ゴジラ岩が有ると言う所ですが どれが ゴジラ?
 
イメージ 24
ガメラなら 見つけたんですけど? そんなの 何処にも書いて無い!
 
イメージ 25
これかなぁ~ と 撮った写真ですが 写真で見ると それっぽいですね!
 
その後 バイクで来れば面白かった くねくね道で 男鹿半島を回り アパートに 到着し 海水浴に行こうとしましたが 夕方になってしまったのと
寝不足の Jazz88は 仮眠し 夜食に備えます!
 
イメージ 26
そして 秋田駅前まで くり出して 地鶏焼きなど 美味しい店に連れてきて貰い 生ビールで 乾杯!  19:41
 
イメージ 27
地鶏の天ぷら!
焼き鳥の写真忘れた!
と言うか 出発から 24時間たったので ビールを飲んだら 目が回る!
寝てしまいそうなので
早めに 切り上げ ビールを買って アパートで飲むことに!
 
ここも ご馳走様でーす!
 
イメージ 28
千鳥足で歩いていたら 駅前に 金曜日までやっていた お祭り!
 
などを 見ながら アパートで 22:00ぐらいまで 飲んで 
 
長~い 1日目 は 終了しました
 
イメージ 29
今日の バイク 往路 580キロ
 
イメージ 30
男鹿半島 車でドライブ  150キロ
 
山形を過ぎてから R13号線のバイパスで 自動車専用道路 125cc
バイク通行止めが 何回か有りましたが 入り口寸前まで行くと 旧国道13号線との分岐が有り 旧道で このルートで 原付でも 行けましたよ!
 
8月 7.8日 全走行距離 730キロ
気温 17 ~ 35 ℃ぐらい
 
つづくにひひ