Jazzで初乗り おじさん達 日立へ! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

18日 Jazzで 初乗りに行って来ました!
 
今回も ゴリラ88さんと とちぎさんとで  おやじ3人ですが
初乗りなので 体ならしに 近場で 日立南ドライブインの
海鮮処 しおかぜさんへ Jazz88は R6号で 現地集合です
 
が!
 
ワカサギ釣りが 気になり
 
イメージ 1
夜明け前に 何時ものポイントへ! 筑波山が綺麗だったので
 
イメージ 2
朝日が昇るのを 見ながら ツーリング前に ちょっとだけ ワカサギ釣り
 
しかし 今日は 皆さん釣れてません ボウズ そして 寒いです!
 
一端 家に帰り Jazzの 点検整備し ツーリングへ!
 
イメージ 3
ゴリラ88さんのブログ見て 偶然同じ 時計&温度計で 写真!
Jazz88は ガソリン満タンにし 1時間 遅めのスタートで 3℃ 
 
イメージ 4
R6号を 快適に走り ひたちなかのマックで コーヒー休憩
この後 30分ぐらいで 到着し食事予定なので Mサイズのみでーす!
 
 
イメージ 5
そして 目的地 ひたち南ドライブイン 11時10分に 到着です!
まだ 来ていないようなので 一人メニュー偵察へ!
 
イメージ 6
海鮮丼 3種盛り 良いなー!
 
イメージ 7
美味しそー!
 
イメージ 8
よだれをたらして ウインドーに張り付いて見ていたら
ゴリラ88さんと とちぎさんが 大きいバイクで 到着です
そして 少しお話をし 直ぐに お店の中へ!
 
イメージ 9
海鮮丼 3種盛り のつもりでしたが ここは まだ 食事じゃ無いよと
軽く食べ 次にいくからと 言われ?
今日の 限定品 おすすめ 大きな 子持ちカレイの煮付けラブラブ! 
700円で 安かったので 急遽 変更しましたが 
大変美味しかったです!
 
食後も ゆっくりダベリングをして 次へ出発です!
 
イメージ 10
そして 綺麗な海沿いを走り 来たのは 大洗! 写真無し!
 
年末にもGAZIさん達の所に 乱入しに来ましたが 
今回は かあちゃんの店の 向かい側の こちらは 
ゴリラ88さんの行きつけのお店です!
 
イメージ 11
サザエのバター醤油焼き!
 
イメージ 12
そして 同じ味付けで イイダコ!
 
イメージ 13
ハマグリや なんかの貝の串焼き?
そして サザエの串焼きや イイダコの串焼きも いただきましたが
写真忘れました 
ゴリラ88さんと 一緒だったので 一杯 サービスして貰いましたグッド!
お店のテーブルで またまた ゆっくりダベリングし お腹一杯になり
 
次は 何食べる!と 本気で 涸沼に 美味しいお蕎麦屋さんがと
スマホで調べ始めました!
 
が 残念ながら 今の時間は 休憩中で
夜の部は 18時からなので あきらめましたが!
 
 
イメージ 14
直ぐ近くの アウトレットの 駐輪場へ 移動し!
 
イメージ 15
そして  おやじ3人で コーヒー屋さんへ来ました!
 
イメージ 16
なんと ゴリラ88さんは こんな洒落た物を 食べていました
 
とちぎさんとJazz88は コーヒーLで またまた ダベリング!
 
外のオープンテラスにいたので 段々と寒くなって来たので
17時に ここで解散となり お二人は 高速で帰り
Jazz88は R6号で 一人  18時30分 無事 帰りました!
 
出発 9時  到着 18時30分 
気温 3℃ ~  9℃ぐらい
走行距離  175 キロ
 
風は強かったですが 良い天気で 海も綺麗に見られて 
最高の 初乗りが出来ました!
 
そして おやじさん達! 今年も よろしくお願いしま~す。チョキ
 
 追記
ツーリングで 食べ忘れたので  今日 食べました!
 
イメージ 17
こんな 良い物 見つけました  税込み 86円です!
 
イメージ 18
チョコレートが かかっている分 ガリガリ君より ちょっと高いですが
安くて 助かります!
セブンでも もう少し安く 出してくれないかな?!にひひチョキ
 
おわりにひひ