試着ツー 美味しい お蕎麦を食べに行こう! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

7月6日 日曜日 今日は 朝 6時から 村内の 草刈りでした
 
前回の 日光ツーが 延期になり 今日の予定だったので 行けません!
 
が!
 
思ったより 早く終わったので アマ○ンさんで ポチった物が 次の日に届いてたので
 
早速 試着 運転へ!
 
イメージ 1
これを着て 何処に行こうかな? (ゴリラ88さん 写真お借りしました)
 
イメージ 2
やはり パリダカ君の方が 似合うかな と言うことで 
出発!
 
すぐに 喉が 乾き コンビニ 100円 アイスコーヒー 休憩
 
イメージ 3
筑波山へ 行こうと思い 走りましたが 少し 雲が出てます!
 
なので ゴリラ88さんへ メールで今日の 日光ツーはどうなったか 確認すると
 
中止で 南海部品さんで バイクのメンテナンスに行くとの事でしたので
 
イメージ 4
とりあえず 朝マック  200円 コンビ!
 
イメージ 5
2時間後 待ち合わせ場所 小山に到着! 10時30分 
 
前回よりも ぜんぜん近いでした!
 
イメージ 6
からさんと ゴリラ88さんが 到着し ピットで 修理中 
 
店内を うろうろ そして 隣の 中古バイク屋さんも うろうろとして
 
大きいバイクが 欲しいなーーーーと 目
 
これ以上 見ていると  我慢が出来なくなるので 店を出て
 
ゴリラ88さんのバイクは ピットから 出ていたので 今日の目的!
 
美味しい お蕎麦を 食べに行こう!
 
イメージ 7
またまた 今週も 栃木に 来ました
 
今日は ここの お蕎麦屋さんですが!
バイクや 車が沢山止まっていましたが 昼過ぎだったので すぐに入れました
 
イメージ 8
ここの 名物は にらそば!
 
イメージ 9
Jazz88の頼んだ これで 普通盛り 600円です
 
イメージ 10
大盛り好きの からさんが 頼んだ にらそば 大盛り 750円
 
量が有りますが にらは しゃきしゃきで お蕎麦も美味しく
 
あっと言う間に 完食しました!
 
イメージ 11
バイクに戻ると かわいい子猫が 足元に 寄って来た 車にひかれそうで心配!
 
今日のミッション クリアしましたが せっかくなので ゴルフ場の中の山を抜け
 
くねくねと 次の目的地へ移動
 
イメージ 12
途中 コンビニ休憩で ぶどう100%ソフト 発見したら !
 
手に 持っていた!ラブラブ!
 
さっき お蕎麦 食べたばかりですが!  なにか?にひひ
 
イメージ 13
そして 解らない道を ただ くっついて 行くだけの 楽ちんツー!
 
星野遺跡と言う所に来ましたが 途中で からさんのバイクが 4気筒なのに
たまに 3気筒になり 調子が悪いと 離脱しました!
 
イメージ 14
バイクを止めて 歩いて 見学です
 
イメージ 15
少し 林道を歩いて 地層が見られる たんけん館に来ましたが 閉まっとる
 
くじけて バイクに戻り 次に行きます
 
 
イメージ 16
そして 来たのは 前回も来た このお店です
 
イメージ 17
こんな 雰囲気です
 
ぶたさんの 蚊取り線香が とても 良いですねー!
 
イメージ 18
今回は ゴリラ88さん おすすめの やきそばです
 
まだ お蕎麦屋さんから あまり 時間が経っていなかったので いも抜きで
 
美味しく 完食し ダベリング 続行中!
 
イメージ 19
すると また サービスで 糸切りだんご!
 
完全に ゴリラ88さんは 常連さんですね!グッド!
 
イメージ 20
すると 離脱した からさんが ジムニーで 登場 
そして 今回は 写真を忘れ無いように おあずけ!
写真も 無事撮れて
 
食べて良し! と 許可が出て 美味しそうに 食べてました!
 
イメージ 21
それから また ゴリラ88さんの お友達も 珍しいバイクで 登場
 
イメージ 22
もう一台は こちら エアーサスで 停止時 スタンド無しで 立ってます!
 
なんか 家の ミニチュアダックスが 伏せをしている 見たい! かわいいかも!
 
そして ここから 太平山へ登り 今日は スカイツリーは見えず 写真無しで
 
流れ解散で R50号に出て R294で 帰りました
 
8時30分 ~ 21時頃着  走行距離 220キロ
 
前回の 燃費は 32キロでした! 
 
今回もたぶん 同じぐらいかな?
 
 
試着結果は とても 涼しいでした 朝夕は ジャンバーを着ました!
 
次回のツーに 着ていこう!チョキ
 
 
おわりにひひ