父の日と あやめ祭り! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

土曜日は 父の日で 娘夫婦とゆづっち先輩とJazz88で
待ちに待った やきとり屋さんへ 連れて行って貰ったよ!
 
嫁さんは 仕事だったので 今回は 居ません!ラブラブ!
 
 
イメージ 5
ゆづっち先輩は 箸を持って 飲む気 満々です!
 
イメージ 6
つまみは 何たのむ!
 
イメージ 7
まずは ビールでしょ!
 
イメージ 8
ゆづっち先輩 それ タバスコですよ!
 
イメージ 9
キャハハ! 間違えちゃった!
 
イメージ 10
辛い辛い! 水! 水!
 
イメージ 11
あー 楽しいなー!
 
酒だ! 酒だ! もっと持ってこーい!
 
 
イメージ 12
タバスコに ハイボールは 効くな!
 
 
イメージ 1
キャハハ!  もっと 飲むぞー!
 
イメージ 13
ヤバ!  酔いが まわってきた!
 
大丈夫ですか? ゆづっち先輩!
 
 
イメージ 2
うーーー  眠い!
 
イメージ 3
そして  おちた!にひひ
 
 
何故 ゆづっち先輩かと言うと 
この店 Jazz88より 多く来ていますら!チョキ
 
さっきまで まだ 外は明るかったですが 今日は この辺で!
 
 
 
そして 日曜日 朝から 暑い!
二日酔い気味の Jazz88は 遅く起きて 霞ヶ浦の偵察をし
 
サッカーを見て1-1の所で Jazzの試運転に 出発しました
 
イメージ 14
まずは 潮来のあやめ祭りをやっている見たいで 
初めて見に来ました
 
駅の反対側に 公園が有り 駐車場もありましたが 
車は一杯ですが 歩道の横に 止められました
 
 
イメージ 15
人が 大勢来ていました!
 
 
イメージ 16
花嫁さん!
 
 
イメージ 17
潮来の いたろうさん!
 
 
イメージ 18
イメージ 19
沢山咲いていましたが 少し 遅かったのか 暑いからか
元気が無いですね!
 
 
イメージ 20
珍しい 手こぎ舟 半分ぐらいは エンジンの船でしたよ!
 
 
イメージ 21
見えてる船は やはり スズキのエンジンですね!
 
そして 時間を見ると まだ 家を出て 1時間ぐらいなので!
 
 
イメージ 22
次に来たのは すぐ近くの 道の駅 いたこです!
 
 
イメージ 23
となにかく 暑いので 中へ入ります!
 
 
イメージ 24
少し すずしんでから 外に出たら お店と人が沢山です!
 
 
イメージ 25
自販機でコーラを買って ベンチで飲もうとしたら 上には!
 
人が一杯いるのに ピーチクパーチク 親を待っていますね!
 
 
イメージ 26
そして そのまま鹿島方面に行き 海が見たくて 
波崎の風車まで来ました! 
 
イメージ 27
こんな 公園です 今日は 車が2台だけ!
 
そして ここまで来たら!
 
 
イメージ 28
銚子大橋を渡り
 
イメージ 29
ポートタワー とウオッセ21に来ました
 
イメージ 30
バイクも ちらほらと
 
イメージ 31
今回も マグロの解体ショー 終わっていました
 
イメージ 32
中は 一杯ですが 閉まっている店も有りますね
 
イメージ 4
そして 何時もの お土産です?  漬け物ではありません!
 
イメージ 33
そして バイクに戻ると なんと VT250が いました
 
私が 乗っていたのと同じ 赤黒にシングルシート仕様!
 
水戸ナンバーの方でした 滅多に見なくなりましたねーと
少しお話をしました!にひひ
 
珍しいバイクを見て そして 出発です
  
イメージ 34
君ヶ浜で ちょっと 1分休憩!
 
イメージ 35
犬吠埼の灯台です
 
大変込んでます が Jazzなので 車と車の隙間に
ねじり込んで OK!
 
イメージ 36
そして ここは 牛乳ソフト 310円ですね
 
しかし ねたが切れて 3分待ちでした!
 
イメージ 37
ゲット出来ましたよ  美味しく頂きました!
 
イメージ 38
海を見ながら ソフトクリームを食べ歩く おやじ一人!チョキ
 
ここからは 帰りですが 違うルートで帰ります
 
イメージ 39
利根水郷ラインで  道の駅 水の郷 さわら  トイレ休憩
 
イメージ 40
せっかくなので 佐原の小江戸に また来た
 
夕方なので とても 静かです!
 
イメージ 41
ほとんど 人がいませんね
 
そして 伊能忠敬さんのお家 前回も改装中でしたが
今回は 全く入れず 見られませんでした
じゃーじゃー橋も 出ていません
 
 
イメージ 42
帰りに 何時もの 霞ヶ浦へ寄って見たら!
ちょうど釣り上げていたので 見ると!
弾さんだった!ラブラブ! 
何時も 目の前で 釣られるんだよなー?
 
そして 帰宅!
イメージ 43
銚子で買った つぶ貝の塩ゆで 
これを つまみに また 今日も ビールを飲む Jazz88です
(朝の 二日酔いを すっかり忘れてる)
 
Jazzのチェーンとスプロケ交換後 試運転は 良好でした
少し 回転が 高めになったので 加速は良いが 燃費は
どうでしょう? 
 
6/15 日曜日 11:30-18:00  気温 26-29℃
走行距離 200キロぐらいかな!
久々のJazzだったので ちょっとのつもりが 結構走れました!
 
お尻は 痛くなかったし!にひひチョキ
 
イメージ 44
 
 
おわり