GWキャンプツーリング 秩父~沼尾川親水公園 | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

5/3~5日 2泊のキャンプツーリングに行って来ました!
 
3日 朝6時に秩父へ出発し 前回のような事が無いように
いのっちさんに教わった通りに 家から 近いマックに寄り
200円の朝マックを食べながら 忘れ物チェックをゆっくりとして
6時30分頃 再出発!
 
イメージ 1
途中 バックファイアーが ひどいので キャブの調整!
 
イメージ 2
R16 前に 朝マックしたことが有る所ですが 今回は 
隣のコンビニで休憩です
 
それから 渋滞をスリスリ 暑くて暑くて 正丸峠の駅で休憩し
道の駅あしがくぼで又 休憩!
 
今回 キャンプを ご一緒させて頂く サンライズさんとSさんに
キャンプ場の手前で 合流が出来 龍勢会館で休憩!
 
イメージ 3
ここで 食べる事になりました!
 
イメージ 4
本当は 秩父の駅前の有名な お店で食べたかったのですが
大渋滞で お店は 大行列だろうと あきらめて居たら
名物の豚みそ丼が ここにも有ったので!
イメージより お肉が ちょっと 小さかったけれど 
美味しく 頂きました!
 
イメージ 5
今日は 本当に暑い! 
外に出て デザートにソフトクリーム
 
イメージ 6
そして3台で すぐに 下吉田キャンプ場に到着し 設営完了
身軽になったので ツーリング&買い出しへ!
 
イメージ 7
滝沢ダムまで 来ました!
 
イメージ 8
綺麗ですねー!
一周すると 時間が掛かりそうなので ここからUターンです!
そして サンライズさんと Sさんは 温泉へ Jazz88は 
行きたい所が有り 途中から 別々に!
 
イメージ 9
そして 到着! お好み焼き ハイナさんでーす
バイクの方々が 沢山来ていますねー!
 
イメージ 10
こちらが 広島焼きです 凄いボリュームです!
食べながら マスターさんと お話をしていると geebeeさんが
さっきまで 待って居たと聞き びっくり!
すぐにマスターさんが電話をして頂き 戻って来て頂ける事ににひひ
大変 美味しく頂き アイスコーヒーまで 頂きました 
 
イメージ 11
そして geebeeさんが 到着! パリダカ君 本物で~す!にひひ
実は 始めましてです! 色々とお話をし ハイナさんの
ピカピカの旧バイクも見せて頂き geebeeさんハイナさん 
楽しい一時を有り難う御座いましたラブラブ! 
そして 買い出しをし キャンプ場へ戻りました!
 
イメージ 12
そして 食べて来たのに BBQで ステーキやホルモンを頂き たき火を見ながら ビールを飲み 夜は深けていきました!チョキ
 
イメージ 13
写真を撮るのを忘れていたら 野菜ばっかりの 写真に!
残り少ない お肉のアップで ごまかして パチリ!
 
イメージ 14
そして 朝日に武甲山かな?!
 
イメージ 15
Jazz88の 何時もの 朝食!
 
イメージ 17
その後 調理担当のSさんが起床し ご飯炊きや目玉焼きや
皮付きソーセージ 更に納豆に豆腐など フルコース!
朝早く 食べたのに また ご飯を 頂いちゃいました!にひひ
 
イメージ 16
そして コーヒータイムの記念写真!
 
イメージ 18
今回のキャンプ場 奥の方にも 沢山!
 
イメージ 19
今回 サンライズさんのBMW R1200RT バイクが 
小さく見えますね~にひひ
 
実は 昨日の夜 オイル漏れ発覚し 急遽 買い物用 
125で来ていました  何時も大きく見えるサンライズさんが
小さく見える! ぷぷぷ
 
イメージ 20
お二人は 連泊ですが Jazz88は テントを撤収し
昨日お会いしたgeebeeさん達のホンダXLのオフ会に
初めて 参加させて頂きに群馬まで行きまーす!
 
サンライズさん Sさん 有り難う御座いました!
 
イメージ 21
そして 一人 下道で 途中 ららん藤岡!
 
イメージ 22
ライブ演奏を聴き 外は暑いので!
 
イメージ 23
いのっちさんの 記事を見て 来たかった所!
コロッケ!コロッケ!と 口ずさんで 入店!
しかーし! 出来ていないコロッケは有るが
出来立てコロッケ売ってない! しょうが無いので 中をうろうろ
 
イメージ 24
生ハム 切り落とし380円で 沢山入ってます 
直ぐに売り切れになるんですよと 店員さんとお客さんの
話を聞き 思わず 買ってしまいました!ラブラブ!
今晩のつまみでーす! 写真無いですが 美味しかったです!
そして お金を払い 出る時 コロッケお待ちの何とかさーんと
呼んでいるではないてですか? よく見ると ただ今10分待ち
と 出来ていないコロッケの 横に書いて有りました
コロッケは 諦めて!
 
イメージ 25
丁度 昼前で 空いていたので 急いで 入店!
 
イメージ 26
これまた ブログを見てて 食べたかった 贅沢ラーメン
濃厚とんこつ 980円 と思ったら 税別だったので
1058円 千円越えの 本当に贅沢ラーメンですねにひひ
もちろん 美味しく頂き 出発しました!
 
イメージ 27
そして オフ会の待ち合わせ 白井堰を走り こもちの湯に到着
1時間 250円で 内湯は源泉掛け流し 露天風呂も有り
ヒゲを剃ったりし ゆっくり 1時間入りました!
そして アイスを110円で買って食べて外を見ると XLが
沢山集まって来ています!
皆さんは 此から 温泉に入るので 入らない方達とお話をして
待って居ると あっという間に 出て来て となりのベイシアで
全員分の 食料調達し キャンプ場へ!
 
イメージ 28
自転車置き場では無く XL専用駐車場になってまーすチョキ
 
イメージ 29
キャンプ場に到着してから モツ煮が食べたく 有名な
ここに 3台で 来ました! が 改装中?
 
イメージ 30
横で お店は やっていました!ラブラブ!
 
イメージ 31
そして 4日  オフ会 カンパーイ!ビール
そして 同じバイクの事を 色々と教えて頂き 楽しい一時!
 
イメージ 32
料理長さんに 暖めて頂いた 先ほどの モツ煮!
大変 美味しく頂きました!
 
イメージ 33
色々な 料理が 出て来て 食べて飲むだけ!
最高な オフ会でーす!ビールにひひ
そして またまた 飲んだくれて よが深けて行きましたとさ!
 
イメージ 34
そして 老人は 朝早く(サンライズさん曰く) 公園内を お散歩!
 
イメージ 35  
イメージ 36
  
イメージ 37
川も流れ 良い所でした!
 
イメージ 38
最後に 皆さんバイクの横に立ち 記念写真!
ここから 2日目 長野でオフ会へ行かれる方達とここで
お別れし Jazz88は 色々と帰りルートを考え 最後に出発
 
皆さん 大変お世話になりました また宜しくお願いしまーす!
geebeeさん有り難う御座いましたにひひチョキ
 
そして
イメージ 39
榛名山は 前回Jazzで 来たので 赤城山へ来ました が!
 
イメージ 40
凄い霧で 寒いです!
 
イメージ 41
去年キャンプした所も 大勢来ていますが 寒そうです
雨もチラホラ 降ってきた!
早く山を下りなければ!
 
イメージ 42
日光へ向かうことにし 上尾三山パノラマ街道で薗原ダム
 
イメージ 43
勢いよく 出てます!
 
イメージ 44
そして R120で 丸沼へ 霧と雪がチラホラ!
 
イメージ 45
スキーも やってますね-!
菅沼は 凍っていました 寒いはずです
 
イメージ 46
戦場ヶ原に到着 完全に雨なので カッパを装着!
初めての雨走行で エンジンが止まらないか 
とても不安でしたが 走れましたねにひひ
 
イメージ 47
そして いろは坂を下りて 帰り 道の駅 にのみや
途中で 雨が止んでいるので カッパを脱ぎました
 
イメージ 48
道の駅 にのみや ですね!
 
イメージ 49
そして 直ぐ近くですが 何時も寄る 道の駅 しもづまで
寒さから解放され お腹が空き ホットドッグを食べ
無料のお茶で 体を温め 帰路へ!
途中 まだバックファイアーが有り アイドリングも低く止まりそう
なので 調整し直し ちょっと良くなったような?
 
5日 18時 無事に帰還しました! その後片付けし
お風呂に入り ビールを飲んだら 疲れで 寝てしまいました
 
イメージ 50
今回 走った おおまかなルート 
実際の全走行距離 622㎞  リッター 37㎞でした
今回 パリダカ君も 無補給で 走り切りました!グッド!にひひ
最高25℃ 最低4℃ぐらいかな? 体か付いて行けないです
2泊3日の楽しいキャンプツーでした!
 
ご一緒して下さった皆様 色々と有り難う御座いました!
 
おわりにひひ