千葉県 富津岬ツーリング | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

12日土曜日 朝から天気が良いが 明日は村民運動会の為キャンプツーリングが
出来ないので とりあえず AM 9時にガソリンを入れに出発しましたが!
 
クラッチが切れない!  暖まれば直るかと 少し走りましたがダメなので!
 
イメージ 1
ワイヤーが伸びていて 目一杯まで調整し どうにか切れる様になりました!
 
なんだかんだで 10時になってしまい 行き先決定!
 
千葉県の富津岬まで 行く事にしました!
 
イメージ 11
途中 コンビニで R 100円のアイスコーヒー 初めて買ってみた!
やり方をお店の人に教わり 出来ました! 挽き立ては美味しい!
 
イメージ 18
無事 13時過ぎに目的地 富津岬 到着!
 
イメージ 20
階段を一生懸命上り 一番上まで来ました 風が強かった!
 
イメージ 21
止めた Jazzが 見えます!
 
イメージ 22
来た道!
 
イメージ 23
ひょっこりひょうたん島が見えた!
 
イメージ 24
綺麗な海を眺め 次の目的地を考え中!
 
イメージ 25
そのまま 館山方面へ海岸線を走り 天然温泉 海辺の湯により休憩
 
イメージ 2
無料の足湯 発見!
 
イメージ 3
源泉掛け流し  結構 熱かった !
 
イメージ 4
目の前にバイクを止めて 安心です!
 
イメージ 5
のんびり 次の目的地を考えていると だんだん混んできた
 
ここで 気が付いた!  タオルが無い  足を出して 自然乾燥!
チョット濡れているが 気にせず 靴下をはいて 出発です!
 
 
イメージ 6
次に来たのは 館山の 日本寺の大仏さん!
 
イメージ 7
拝観料600円を払い 中に入りましたが 階段がきつかった 更に上へ!
 
イメージ 8
前から来てみたかった この場所!
 
イメージ 9
凄い階段の数で 足が ガクガクです  (明日運動会なのに!)
 
イメージ 10
登って来た甲斐が有り とても良い景色です!
 
イメージ 17
イメージ 12
イメージ 19
念願の場所へ 立てました!
 
すでに15時過ぎ 後は帰るだけですが 来た道は嫌だったので
鴨川まで山道を抜け 九十九里へ向かい 成田山経由で帰りましたが
 
あんなに天気が良かったのに・・・・
19時過ぎ 真っ暗の中 突然のどしゃ降りの雨で 初のカッパ着用!
 
イメージ 13
前にペットボトルで作った雨対策 1
 
イメージ 14
雨対策 2 
 
この二つのおかげで どしゃ降りの中 エンジン止まらず 走れました!
でも 靴はびしょびしょでしたにひひ
 
そして カッパを着て走り出すと ヘッドライトに埋め込んだLED10発が
点かなくなりましたが 通常の暗いライトは点くので そのまま走行
 20時30分頃 雨も止み 無事 帰宅出来ました!
 
イメージ 15
今回 走ったルート 370キロ 11時間  気温 15℃-30℃
ガソリン満タンで途中補給無しで 行って来られました!
 
後日 ヘッドライトを開けて見てみましたが LEDが点かないので
イメージ 16
別のブルーテープLEDを こんな所へ付けて見ました!
 
クラッチの調子を見に チョコットのつもりが 結構走ってしまいました
 
行きあたりバッタリの 千葉ツーリングでした!
 
 
おわりにひひ