休み最後は 筑波山! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

昨日 16日は 最後の夏休みだったので 朝は何時もの 霞ヶ浦へ行ったが
皆さん まったく釣れていないので 竿を出さず 帰宅し バイクを久々に出し とりあえず出発!
 
イメージ 1
霞ヶ浦 総合運動公園 風車!
 
イメージ 2
曇っているが 暑いので 筑波山に行くことにし 出発!
 
イメージ 13
筑波山の近くまで来ましたが やっぱり曇ってる!
 
イメージ 22
林道に入れば 木陰で涼しいだろうと!  ここから入ります!
 
イメージ 27
入り口は こんな感じです!
 
イメージ 28
やはり  林道は涼しい!
 
イメージ 29
分かれ道  前回行った 右へ!
 
イメージ 30
未舗装道路へ!
 
イメージ 31
途中から又 舗装道路になったり!
 
イメージ 32
男の川を発見!
 
イメージ 3
冬に来た アイスバーンだった道を上り!
 
イメージ 4
筑波山への登山口へバイクを止めて 今回は チャレンジして 登って見ました!
メチャクチャ 暑かったですが どうにか 来れました
 
イメージ 5
展望台からの 景色です
 
イメージ 6
やはり雲が出ていますが 少しは 景色が見えます!
 
イメージ 7
山から下りて バイクで次の目的地へ行く途中 今度は 女の川 発見!
 
イメージ 8
jazzには 走りずらい 凸凹道!
 
イメージ 9
下回りを ガツン! ゴツン! バッキン! 言いながら 走り!
 
イメージ 10
舗装道路に出て 振り返ると!  今来た道  通行止めじゃん!
 
イメージ 11
何時もの湧き水をペットボトルに入れ 冷たい水を頭からかぶり すっきり!
 
イメージ 12
きのこ山 お気に入りの入り口!
 
イメージ 14
下に降りて見ました  朝より 少し 景色が良く見えます!
が!  夏は 木陰が無いから 暑いです  コーヒータイムは 中止です!
 
イメージ 15
 そのまま 10分 山を走り ハンググライダーの所まで来ましたが 誰もいない
と思ったら 風がなく 暑いので 木陰で 待機中の方たちが 数名いました!
 
イメージ 16
今回初めての道からの景色!  とても走りやすく 良い道でした!グッド!
 
イメージ 17
到着!
 
イメージ 18
入り口です!
 
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
山の中腹に有る つくばの 清水寺!
 
イメージ 23
山を下りて コンビニ休憩!
 
イメージ 24
また山を登り 筑波山 つつじヶ丘 駐車場 10分以内の 無料トイレ休憩!
 
イメージ 25
筑波山を下りて 帰る途中 振り返ると  綺麗に晴れていた!
 
林道は 涼しかったけれど  ここからは 暑かったです!
 
休み最後は 筑波山! でしたにひひ
 
 
やっぱり  バイクは 暑かった!
 
走行距離 130㎞  気温30~35℃ぐらい
 
イメージ 26
走って来た 筑波山周辺 地図
 
 
おわりにひひ