千葉県銚子 屏風ケ浦が見たい! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

12日 日曜日 朝 霞ヶ浦へバス釣りに1時間だけ行ったが 釣れませんでした!
 
天気も良くなって来たので バイクを出し リアBOXの取り付け位置を 少し後ろにして
背中とリアケBOXの間を開けて そこにキャンプ道具が積める用にし あの大きなBOXと
入れ替え無くて済む用に考えて見た!
とりあえず アルコールストーブも使ってみたいし と言う事で 家を出た!
 
イメージ 1
釣れなかった 霞ヶ浦へやって来た!
 
イメージ 2
千葉県銚子 屏風ケ浦が見たい! と言う事で 先週通ったR356 利根水郷ラインを快適にカッ飛び
向かいから パンダが走ってたけど 車の流れに乗って 激走!
 
イメージ 13
道の駅 水の里さわら 同じ場所でトイレ休憩! 
今日は暑くなってきた ツツジも先週より 咲いている!
 
イメージ 24
さわらを出て少し走ったら 急にお腹が空いて コロッケぱんとコーヒー休憩!
 
イメージ 25
銚子のウォッセイ21に到着 バイクが一杯です!
 
イメージ 26
中も人が一杯です  1時30分から まぐろの解体ショーが有りますが 待ってられません!
前におつまみ用に買った ツブ貝が欲しくて ここに寄りました 1ビン370円を買って
先へと進みます!
 
イメージ 27
外に出ると 天気が怪しくなってきました! 銚子ポートタワーの上が見えなくなって来た!
 
イメージ 28
君ヶ浜で海を眺め!
 
イメージ 29
犬吠埼に到着ですが やはり 上の方は 霧の中です!
 
イメージ 30
入り口を見てみると イベント中?  何かぬいぐるみキャラが居ます!
 
イメージ 3
よく見ると 海上保安の日で無料で入れる!
せっかくなので 上ります!
 
イメージ 4
階段100段もゼイゼイしながら登ったのに やっぱり ガスッています! jazzが小さく見えます
(もともと 小さいですが)
 
イメージ 5
海の方も 真下しか見えません!  今回も 雪にならないダロなー! 寒くなってきたし!
 
イメージ 6
どうだ! 度胸試しに つま先出してみた! 
馬鹿な事は止めて とっとと 下りまーす!
 
イメージ 7
展示室もみていきます!灯台の 大きなレンズ!
 
イメージ 8
船の模型!
 
イメージ 9
外にでて 海に行ってみた!
 
イメージ 10
子供は 網を持って うに捕るぞーと 行きました!
 
イメージ 11
そして今回の目的地 屏風ケ浦 この絶壁から捕りたかったのです!
 
イメージ 12
そして 反対側も!
 
イメージ 14
写真を撮るのに立つ ここが 先っぽ
 
イメージ 15
よく見ると 下に 釣り人発見!  何釣れるのかなー?
 
イメージ 16
本当は バイクでさっきの場所へ入りたかったのですが 入れない用になっていたので
別の場所を探しここを見つけました!
 
イメージ 17
バイクのタイヤの先です! 間違ってギア入ったら アウトですね!
 
イメージ 18
バイクを どこまで行けるか 度胸試し!    誰も来ない崖っぷしで一人!...
一様 目的果たしたので とっとと (そのままそーっと 後ずさり)  帰ります!
 
イメージ 19
帰り道は 利根川の反対側から   潮来水門で 小休止 (利根川へ放水
 
イメージ 20
少し 水位が上がったかな?!
 
イメージ 21
そして また利根川を渡り R356 道の駅 さわらへ戻って来たら 子供がいます
親がこちらを睨んでます! これ以上近寄れません! 写真だけパチリ!
 
イメージ 22
下まで下りたら 良いところが有ったので お湯を沸かして??? アルコールストーブ忘れてきた!
しょうが無いので 何時もの ガスストーブでお湯を沸かして!
 
イメージ 23
カップ麺を食べて 帰りました!  アルコールストーブの試運転は後日やります!
 
スタート 10時30 17時着  走行距離 200キロぐらい!
 
雪にならなくて良かったー!  でも帰りは寒かったー!
 
 
おわりにひひ