今年初 日光方面 宮原青少年野外活動広場キャンプツーリング その1 | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

27日 朝5時に目が覚めた! シャワーを浴び 朝食を食べ 外は晴天!
これは 予定通り 行くしかないですね! 急いで準備して 7時に出発です!
 
イメージ 1
家を出てすぐに ペットボトルで作ったパワーフィルターの雨避けでキャブの
試運転調整しながら走ります
やはりボコツクのでエアースクリューを1/4開け調整しながらまた走ります!
 
イメージ 2
霞ヶ浦 総合運動公園の風車で まだ調子悪いので更にエアーを開けます
そして プラグもチェックしましたが問題無し!
 
イメージ 11
途中何度か キャブ調整しながら ここ道の駅うつのみや まで来ました
 
イメージ 12
暑くなってきたので とちおとめのミックスソフト300円!
そして 太いネギ3本100円とニラ60円を安かったのでゲット!
 
イメージ 13
予定通り 日光いろは坂を上り 明智平で9℃ 凄いが降って来ました
一方通行なので中禅寺湖まで行くしかありません!
 
イメージ 14
ロープーウェーも 強風の為 動いていません!
 
イメージ 15
中禅寺湖まで来ましたが もっと凄い 吹雪でした 気温は5℃です!
半月山の展望台へ行く予定でしたが 積雪の為通行止め
行っても 景色なんぞ見えなだろう すぐに いろは坂を下ります!
 
イメージ 16
下りて来たら 晴れてます! コンビニでパンとホットミルクティーで暖まり
隣のCBが 私の大好きな 赤黒グラデーション! 話を聞いてみました!
ホンダの特別限定で このカラーは栃木に数台?だそうです!
 
イメージ 17
霧降高原を上ります また゛路肩に雪が有りましたが ここは降っていません!
 
イメージ 18
吊り橋の手前の展望台 風が強いですが 綺麗な景色です!
 
イメージ 3
大笹牧場に到着すると 先ほどのCBさんが 先に到着されて居ました!
ちょっとお話をしましたが また雪がチラチラと降って来ました
 
イメージ 4定番の コロッケ100円
 
イメージ 5
バイクに戻ると 雪山で子供が遊んでいました CBさんは居ませんでした!
ここから 県道で今市市へ下ります!
 
イメージ 6
車もほとんど来ず 気持ち良く 下りて来ました! 途中の川
 
イメージ 7
キャンプ場に向かう途中 R293沿い 道の駅 きつれがわ  (500円温泉有り)
 
イメージ 8
こんなに 大きな ワンコも休憩中  私と同じぐらいの体重!
 
イメージ 9
宮原青少年野外活動広場 無料キャンプ場 16時到着 速攻テント張り!
 
イメージ 10
とても広く バイクも車も テント横まで来れて 何処でも好きな所で
テントが張れます とても楽で良いです 
 
つづくにひひ