ストレスで胃腸の調子を壊し

通院生活に切り替わり。

 

引きこもり生活は、健康に悪いということがわかりました。

 

年をとるごとに調子が悪くなっていく気がする。

 

ということで、持ってないのでスポーツシューズ?を買って

ウォーキングをがんばります。

 

外にいくのは怖いですが、人があまりいないところだと大丈夫かな?

一方で外にでるのは気分がすっきりする!

 

運動したーーって気がするし、一日が長く感じますね。

何もしてないと、一日が過ぎるのが早く感じて

もう1週間かーーーという気になって。

 

ただ問題は、ウォーキングのためだけに外にでるのが

どうしてもできない!!!

 

何か買っちゃう!!

 

ので、今日は早く家をでて、スーパーなどが開いていない時間帯に

ウォーキングに出たつもりでしたが

朝早くから空いているレストランのテイクアウト買っちゃうという失態。

 

もう朝の5時とかに出るしかないのか?!

経営状態の悪いであろう地元レストランの応援だ!と割り切るか!

でも、こっちも給料6割なんだよいっと!

(ニュースだと10割になるのかしら?)

 

川沿いを歩いていると、ランニングしている人がたくさんいて

みなさん5mほどの距離とってるんだけども

マスクしてないひとがいて、そういう人に限って話しかけてきたり・・・・

なんでや。。。

マスクしろや。。。。

 

 

まだちょこちょこマスクしてない人いますねー

子供とかも多い。

子供は嫌がるかもしれないけど、なんとかおだててマスクさせないと・・・

怖くないかしら?

 

さてあと1週間とちょっとですが、

緊急事態宣言の延長が言われていますが

そうなるともう1か月かな??

 

できれば延長したほうがいいと思う。