兵器が
ちょっと好きで
戦闘機をちょっとかじってると

なんか対立がみえてきました。




兵器、軍服が嫌いな人の意見は
・威圧感がある
・それ(兵器)の作られた目的は殺人である
・戦争と直結するイメージ

みたいですねー


好きな人もそれをわかってるみたいで
人の目にふれないところで
コスプレしたり
闇の活動(w)してたりするみたいですが
なんかネットが騒がしいなと思ってたら
兵器擬人化漫画が書籍化
しかもコスプレ雑誌に掲載とかで
人気があがってきてるみたいですね
それで、人の目に触れることが
多くなって、表面化・・・・と・・・・





ええええええええええええ



あんまり表だって活動すると
規制が厳しくなりそうですねー
特に日本は戦争・軍隊アレルギーですからねー


やだなぁ



そんな日本人のアレルギー

根本は
やっぱり憲法第9条だと思う

軍隊だめ戦争ダメ

を小さな頃から洗脳のように聞かされて
なぜだめなのか
なぜだめなものが存在するのか
なぜ今も世界からなくならないのか


を考えもせずに

ただ単にダメ

という教育の賜物だろうと思われる。


ここで間違ってほしくないのは
私は戦争行為が好きなわけじゃないです
戦闘機も軍服も好きだし戦争映画も好きだけど
戦争自体はいやです。

だって死にたくないもの。


好きな理由は
かっこいいから

命をはって何かを守る人って
かっこいいよねー
サムライみたいじゃないか!
って思いませんか?
サムライだって忍者だって
いわば軍人でしょ?

でも赤穂浪士も新撰組も
いまだに人気があるのは
命をかけて
何かを守ろうとしたから。
義だったり、武士道だったり。


だと思います。


過去の遺物だから
かっこいいだの素敵だのと
言えるんですよねー


当事者はたまったもんじゃないけど


で話は
もどりますけど

戦争も軍人もいるんですよ
いつかは、いらなくなるかもしれない
でも現にいま、日本には自衛隊がいますし
自衛隊ができないことのために
また、抑止力のために
アメリカ軍がいます。

日米安保条約で日本を守(るフリ?)ってくれてるんです。



永世中立国が
中立でいられる理由は
自国の軍事力のおかげ。


軍もなし戦争もいや他国の軍事基地があるのもイヤ
じゃ、どうすれば??
答えの出ない問題みたいですね。


戦争をなくすために軍隊をなくす→平和
じゃないですからね。

平和がきて戦争がなくなるのか
戦争がなくなって平和がくるのか

あれ?卵が先か鶏が先か
みたいじゃない??


ぐるぐるぐる・・・・



とりあえず

私は小学校で
世界にうちにしかない法律
「憲法第9条」を守り、世界に広げていかなければならない
日本国民としての義務がある
って教えてもらったので

日本!がんばろう!

レッツ☆平和


っていうこともやってないですからね
日本政府・・・・


戦争してる国とかにお金はらってますからね
そのお金で人殺してますからね
戦争をしてはいけない
戦争行為に加担してはいけない国が
結局、戦争仲間ですからね。


もういっそのこと
すっごい軍作って
永世中立国になればいいのに。


軍をもたない
でも戦争をしない


それじゃ
外国もおこりますよ。


アメリカ軍にまもってもらいながら
平和のために動いてると信じて疑わない人に
背を向けるわけですから


無責任国家だよねー

せめて立場を理論的に主張するとか
アメリカ軍追い出すとか
いっそ戦争するとか
どれかの道を選ぶべきじゃないかしら



私個人の意見は

すっごい軍つくって
アメリカ軍おいだして
永世中立国を宣言して
どこの戦争にも加担しない
平和維持活動だけかんばる
そんなスウェーデンスタンスでいきたいと思います。