フランスでこれらが禁止になったんだそうで・・・

フランスではイスラム教国から逃げてくる女性も多いみたいで
NGO団体のせいかな
イスラム教の女性の容姿を隠すことが
女性蔑視につながるという考えが主流なんだそう
禁止になった理由もそれ。


たしかに、ニカブを初めて見たときは
ちょっとビビったけど
子供連れてるお母さんだったこともあって
まぁ、安心というか、
「そうか、彼女たちも普通の人間か・・」・なんて
自分のなかで差別意識があったことにびっくりしたり・・・


いいとか悪いとかじゃなくて
仕方ないか・・・と思ってしまうあたり
イスラム教が嫌いなのかもしれない・・・

でもさー
イスラム教の女性への対応は
ひどすぎる。
女性は人じゃないもんな・・・
サルコジさんの言ってた通り、家畜か何かだもの
近年、西洋国家の批判でマシにはなってきてる
とはいうものの
なんだか、イスラム教国は怖いというイメージはぬぐえない。

毎年、多くの女性が殺されて、男女の比率もおかしいし
政府も対応は適当で、批判を避けるために
表面上、そうしてるとしか思えない。
がんばれ世銀!まけるな世銀!ww


ただ、聞くところによると
正しいかどうか知らないが
フランスのニカブ、ブルカ人口には
白人も多数いるようで・・・
ってことはフランス国内でイスラム教に改宗したってことかい?
むむむ?


フランスにもいろんな人がいるってことでした。


フランスでは女性の人権を守るために
イスラム教のブルカ、ニカブを禁止したわけで
決してイスラム教差別ではないです。
キリスト教優位主義じゃないです。
たぶん・・・

そこんとこ難しいね・・・


そうそう、
フランスにはイスラム教国から逃げてきた女性たちも
いるわけだけど(本だしてベストセラーになったり)
それ以外にも
夫の都合でフランスに来て
そこで、フランスの思想にそまって
夫と離別したり訴えたりすることもあって

そういう人にとってはいい国なのよね。
でも、フランスの思想に染まらない妻もいるわけだから・・・
そういう人に、押し付けるのもなぁ・・・


あーーー宗教ってむずかしい!