最後にニューヨークに行ったのが10年ほど前だったと思います。

そのときはアメリカの航空会社で往復の便はほぼ満席。

長時間フライトがきつく、身動き取れず、「ニューヨークはこれで最後かな。」と思ってました。


ある理由から、夫婦での海外旅行がもう今年で最後になるかなということで、行ったことがない夫に世界の中心を見てもらおうと、最後のつもりで行くことを決めました。


この円安の時期にあせる


たまたまなのですが、今回の旅、偶然にも嬉しい出来事が2つありました。


①予約したフライトが、就航したばかりの新機種A350-1000

しかも往路は初フライトとのことで、何もかも新しかったです。


②宿泊したホテルでその日、全米野球記者協会の晩餐会が行われ、大谷翔平選手が訪れていたこと。



以前LAに行ったとき、ユニバーサルスタジオへ行ったときも大谷選手が来てた。


縁があるなぁにやりと勝手に思ってます。



そんなこんなで、ニューヨークの旅、スタートです。


羽田空港第3ターミナルから出発です。

30分ほど遅れて搭乗の案内が始まり、乗り込みます。


見えてきた!

アスカが弐号機に乗ります。


ピッカピカアップ



中に入ると新品のにおい。



パネルも大きい。


SATCの新章シーズン2第1話も観られて、NYへの気分は高まります。


治安の不安も抱えながらでしたが、いざ出発!



食事もめちゃめちゃ美味しかったです!



こちらは無印良品のお食事ナイフとフォーク


デザートは、JALオリジナル味のハーゲンダッツアイス飛び出すハート


至福の時間。味わっていただけました。