このブログ、そろそろもう誰も読んでないんじゃないかなイヒてことで、仕事以外のことを書くようになってきてます。

先日は何十年かぶりに赤穂義士祭へ行ってきました!

何年か前から「忠臣蔵ウィーク」というのをやっていて、前夜祭から赤穂入りしました。

振る舞いが多くて、コーヒーやお茶、内蔵助が好んでいたというにら雑炊ぜんざいなどおもてなしを受けました。

提灯も配ってましたよ。

夜の赤穂城。ライトアップもされていました。

にら雑炊の振る舞い会場。

きれい〜音譜
レンタサイクルで市内を散策しました。

この時期の赤穂は牡蠣や穴子などが美味しいです。
夜は牡蠣を食べましたおねがい

そして翌日。義士祭。
宿の窓から見える景色は最高ビックリマーク 瀬戸内海!!

雲の間から光が差し込んでいます。
朝の露天風呂、眺めも最高でした! 赤穂御崎!

そして赤穂城の方へ移動。
赤穂おどり。

祖母を思い出しますぐすん


名場面の山車。

義士行列。


大石内蔵助役の高橋英樹さん。

笑顔で声援に応えておられました。
この陣太鼓、めっちゃ重いみたいです。

塩味饅頭も買って、堪能しました照れ
夜は神戸に戻って、ルミナリエへ。

続く。