中島みゆき 




とっても素晴らしい歌詞なので 長いですが アップしました
私の為になんですが・・・内に秘めたモノにグサッと刺さります


『足元の石くれをよけるのが精一杯
道を運ぶ余裕もなく  自分を選ぶ余裕もなく
目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯
風を聴く余裕もなく  人を聴く余裕もなく
まだ空は見えないか  まだ星は見えないか
ふり仰ぎ ふり仰ぎ  そのつど転げながら
重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷も坂も  他人には何ひとつ見えはしない
まだ空は見えないか  まだ星は見えないか
這いあがれ這いあがれと  自分を呼びながら 呼びながら

掌の傷口を握るのが精一杯
愛をひろう余裕もなく  泥をひろう余裕もなく
ひび割れた唇は噛みしめるのが精一杯
過去を語る余裕もなく  明日を語る余裕もなく
がんばってから死にたいな  がんばってから死にたいな
ふり仰ぎ ふり仰ぎ  そのつど転げながら
重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷は重く  坂道は果てもなく続くようだ
がんばってから死にたいな  がんばってから死にたいな
這いあがれ這いあがれと  自分を呼びながら 呼びながら

まだ空は見えないか  まだ星は見えないか
ふり仰ぎ ふり仰ぎ  そのつど転げながら
重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷は重く  坂道は果てもなく続くようだ
がんばってから死にたいな  がんばってから死にたいな
這いあがれ這いあがれと  自分を呼びながら 呼びながら』





一生懸命という言葉があるけれど・・・私の思う一生懸命とは・・・こんな感じかな・・・共感し同じ想いの人達がやっぱり 私の傍にいつまでも残ってくれていて 支えていてくれてるんだと この頃痛感する・・”同じ時代に産まれて来てくれて ありがとう”と 私もお土産言葉を伝えていきたいな・・・と思うこの頃・・・




今年もあと2カ月少々・・一年ってあっという間だ・・なんて過ぎるのが早いんだろうね・・



ご訪問有難うございますスマイル 
そしていつもぺタ有難うございますスマイル
 
$♪華さんの日記♪-未設定


PS※ 北の方では 初雪だそうですね 寒いはずだ 雪 お風邪引きませんように カゼ