痛みは続く、、不安と恐怖、、帰りたいな | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

おはようございます。今日のお天気は曇り、でしょうか?昨日も眠れず、まだカーテンを開けることを出来ずに居るアビママです。


血尿が治って、主治医も当直明けで、痛い処置はなくて、良かったーと、やっと穏やかな日常に戻れる、と思っていたのですが、、、


肝機能が上がるのが嫌なので、普段からお薬やサプリメントは飲まずに、健康管理は食事と運動と笑うことでして来たけれど。

あまりの痛さに昨日から痛み止めを使う事にしました。朝と寝る前に。そのお陰で、痛みは治っていたのですが


昨夜も寝る前に痛み止めを待っている間に、

あの嫌な痛みがやって来て、ゾクゾクと寒気がしてくるんです。膀胱内の刺激症状。極限までオシッコ我慢してる時のような、堪らない感覚。不快の極み。

案の定、バルンをミルキングすると管内に血塊が、ひとつ、またひとつ、、、流れると一瞬でも楽になるけれど、同じ感覚が何度も、何度も。


つらい、本当にツライ。


昨夜のナースに主治医からの説明に血液検査の結果など全くなくて、結果も貰えない。自分が今どんな状態なのかわからないと話したところ、プリントして来てくださった。CEAが6.18 CRPは入院時正常なのに3日後0.24ツラくて、痛くて、不安な入院生活は、癌細胞を喜ばせます。


今日は、午後、CT下針生検の検査です。

放射線科の方が昨日説明に来られました。


「痛くしないで」と切なるお願いをしました。


この検査が終われば「帰って良いですよ」と主治医は言ってたから、明日は帰って良いのかな?


早く帰りたい……ただそれだけ……


今日も頑張ります、私は癌と闘うのはあまり好きではない。誰とも闘わず、穏やかに、受容れて、共存できたらそれが一番。


わかったから、あなたの存在はわかったから、もう少し静かにしてくれない?こんなにツラくさせると、あなたに栄養行かなくなるよ、仲良く生きて行こうよ。