雪の朝 | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

2013年10月 S状結腸癌ステージⅢa。2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて両卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療2018年1月肺転移。2月右肺1/2切除2023年治癒。2024年9月腹直筋転移膀胱浸潤



今朝は雪の朝になりました…
すっかりブログが書けなくなってしまい…
仕事が休みの日に、読みに徹しています。

ブログ、更新してね、と友達に言われてたんだけど
あまりに長く書いてなくって
何から書こう、と言う感じです。

     まずは今の体調について…

体調はイマイチな感じですが、家事と週二回デイサービスで働けています。
昨年右肺を半分切除し…
昨年秋に左肺に結節が見つかり…
新年早々にその周りが磨りガラス状になり大きくなっている、との検査結果を受けて呼吸器専門医に受診…
結果は、
 
   「肺炎だと思います」

とのこと…咳は少し落ち着きましたが、こう言う時期なので、風邪なのか、インフルエンザなのか、肺腫瘍の症状なのか、わからない…しかも、4月からまた、主治医が変わるようです。


それから、娘が来週日曜日、看護師国家試験を受けます。私はいつも、「この日が来るまで、頑張ろう!」と短期の目標を決めて生活して来ているので、来月の合格発表で、ひと段落…何とかベストな状態で受験して、力を出し切って欲しいと願っています。

そして、ニャンコ…昨年10月に1歳8ヶ月の琉君が突然倒れ虹の橋へと旅立ちました。
まだ幼く、しばらく受け止められませんでした。命の儚さを思い知りましたねぇ。
仕事の事で、色々悩んでいた時期だったので、

    「もっと一日一日、大切にして」

と教えられた気がしました。


今日は仕事は休み…
休みだから雪が積もっていても
「あー綺麗!」
仕事だったら
「あーどうしよう!?」

お休みで 良かった…
と笑顔になるアビママでした。