術後6日目 | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

今日は一日曇天でした…

術後2日目から大部屋に移っています。

私の入院している病棟には呼吸器外科と整形外科の術後の方が入院されています。

4人のうち2人が整形術後…
最初は息を潜めて過ごしていましたが
居ても立っても居られない!

「あっ、イタタタっ!」

とカーテンの向こうから聞こえると

  「どうされましたっ?」

と駆けつけてしまいます。

職業病ですね。
「ほっとけない病」

術後6日目だというのに
「ほっとけない病」が出るってことは

かなり元気になってる

ってことだと思います…

私の場合

職業が看護師というよりは
病名が看護師、かもしれないと思います。

これはもう、病気ですね。

向かいのおばあちゃんよりも
私の方が早く帰れそうだな…
帰った後、大丈夫かな…なんて心配する。

人の心配をしている余裕はないはずなんだけど…

明日は、採血とレントゲン。
退院が近づいています…