この身体で… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

2013年10月 S状結腸癌ステージⅢa。2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて両卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療2018年1月肺転移。2月右肺1/2切除2023年治癒。2024年9月腹直筋転移膀胱浸潤

見た目は何も変わっていないけど
肺の右側が半分になりました。
とは言え、よく膨らんでいるようで
普通に歩く分には大丈夫…

少し歩くのが遅くなった、かな?

階段を上がるとき、しぜんと手摺を持っていた

この身体で また頑張るんだな、私…

シャワーが許可になり、早速行ってきた

それが、思った以上に

   しんどかったわぁ〜

やっぱり手術した後だもん。
しんどくて当たり前やね。

見た目ではわからないけど
S状結腸も無いんだな、私…

それに卵巣も両方とも無いんだな

見た目ではわからないけど

でも、この新しい体で、とは言え新しくなったのは腋の下の傷くらいだけど…
この身体で  頑張ろう!
まだまだ、なんでも出来るよ、私…

主治医が来てくれました。満面の笑み…

「順調ですよー。来週月曜日、検査して問題なければ退院の日、決めましょう!では!」

と、華やかに去っていかれました。
まるで、ベルサイユの薔薇みたいに(古っ)背中に薔薇を背負って登場しそうなドクターです。

私は、そこらの雑草のようなルックスで、華やかとは無縁の地味系だけど、この身体で、このルックスでこれからも

  頑張っていくのです!!

これが、私の生きる道…

今日はとても良いお天気。空が真っ青…